※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ながら足をバタつかせる理由や、それが成長過程に関連しているのか、お腹が空いているのか気になります。

生後3ヶ月の娘が寝ながら暴れます😳💦
毎日21時から23時の間に寝て、7時から9時の間に起きています。まとまって寝てくれるので、深夜の授乳はここ2週間程は行なっていません🐠

暴れる…のことなんですが、どの時間に寝ても、両足をベッドにドンドンしています。だいたい3時から4時頃…そして朝方7時以降に多いです😳😳びっくりしてこっちが目覚めるほど…たまに、ドンドンのあと大きなオナラをしてることもありますが🤣

これも成長過程の一つなのでしょうか?それとも、お腹すいた〜などのサインなのでしょうか?(寝てますが)

コメント

。

そのとき、声は出してるんですか?

ふにゃふにゃ〜とか(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

声はだしてません😊オナラのあとは、ふーっと言ってましたが😝

• 6月26日
Y

うちもベビーベッドですが、特に夜中や朝方ダンダンとすごい音がするときあります。
足と手をばたばたさせてます。しばらくするとまた寝るので様子見てますー。
20分も続くようなら一回起こしますね…(^_^;)

• さーちゃん

さーちゃん

わわわ!全く同じですね😳‼️わたしも今夜から20分くらい続いたら起こしてオムツ交換や授乳してみようと思います😊✨

• 6月26日
  • Y

Y

グッドアンサーありがとうございます…‼

うちはたいてい10〜15分でピタッとおさまり、すやすや寝てます(^_^;)
    2ヶ月半頃から力も強くなって赤ちゃんとは思えないくらいの音に変わってきました(*_*)

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

時間気にしたことはないですが、きっとうちもそれくらいと思います😊2ヶ月半からだったんですね!早い!うちはここ何日からかです…😳😳
    ドスドスして痛くないのかなー?とか思いますよね🤣

• 6月26日
  • Y

Y

思います…!
    おむつ替えするときもけっこうバタバタしますし、90℃回ってたりするとベビーベッドの木枠に足あたってたり…。
    今のところケガはないですが(^_^;)

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

あああ!!同じです!ベビーベッドの木枠、めっちゃ当たってます😳‼️寝返りこそまだですが、ベビーベッド卒業を考えてます💦😆
    娘の成長に、親がついていけません🐠w

• 6月26日
  • Y

Y

ベビーベッド卒業したら大人のベッドで一緒に寝ますか?

• 6月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしと主人は床に布団敷いて寝てるので、その隣に娘の布団を敷くようになります…サザエさんみたいに😊✨
    ほんとはみんなで寝れるベッド欲しいんですが、まだ一緒のお布団は怖いので、もっと先になりそうです💦

• 6月26日

うちの子もそれくらい寝て、両手両足をバタバタさせます😂
足だったら、オムツ濡れてたら変えてます。
指しゃぶり激しすぎるなら、おっぱいあげてます😙

• さーちゃん

さーちゃん

確かにオムツぱんぱん、指しゃぶり寝落ちなので、欲求の表れなのかもしれないです💦あまりに激しかったらやってあげようと思います😊✨

• 6月26日
杏ママ

うちの子も伸びと一緒に足をドンドンしてます。今もしてます。笑
一緒のベッドで寝てると、揺れるからびっくりして起きちゃいます。

• さーちゃん

さーちゃん

今もですか!うちも、なう。です😝
    ベビーベッドで寝さしてますがすごい音です😳一緒のベッドならめっちゃ揺れそうですね💦

• 6月26日
Y

布団なら落ちる心配ないので安心ですよね!
ありがとうございます🌼

• さーちゃん

さーちゃん

こちらこそ、いろいろ教えていただきありがとうございます😆✨

• 6月26日