※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama.
子育て・グッズ

子供が増えると忙しくなり、イライラしてしまうことがあります。最低な行動を取ってしまった時は、反省し、謝ることが大切です。

子供が一人増えるとその分忙しくなるし
しんどくなる
それは分かってたけど、やっぱりイライラしてしまう
上の子のイヤイヤ期も凄くて毎日イライラ
可愛いのに、大好きなのに。

中々泣き止まず大暴れして顔引っ掻かれて、
もうしんどくてイライラして
怒鳴って引っぱたいてしまった。

これ虐待だ!と我に返ってたくさん息子に謝りました。

最低なことしてしまった。
自分でも良く分かっているので批判いりません

コメント

hina

わかるわかるわかる(;_;)
私も1歳9ヶ月差です!

今の息子ちゃんはたぶん赤ちゃん返り!ママに構って欲しくて構って欲しくて悪いことしちゃうんです(>_<)
その後にまた改めてイヤイヤ期が始まります!そして反抗期(笑)

成長過程の1つだ。と頭でわかっていても余裕もなくほんっと気持ちが追いつかないんですよね(;_;)!
悪いことをした意識と息子ちゃんに謝ったと書いてありますし、改善は絶対にされていきますよ!怒っちゃった後たくさんハグしてイイコイイコしてあげましょ!

ご実家などは頼れていますか?
周りに助けを求めることは悪いことではありません!ファミサポなどを利用したっていいと思いますよ(๑^ω^๑)

tamaru-♡

いや~、大変ですよ。。
まだ自分で自覚して反省できてる分、救いがあると思います。
極端な話、なんか一日中もぐら叩きをしてるような感覚ですよね…笑
一人で二人見るって、ホントに大変な事だと思いますよ。

ありす

私ももうすぐ2児のママです!
すごく楽しみですが、すでに上の子が赤ちゃん返りっぽい感じ😅
自己主張もでできて、今ですらなかなか苦戦してます💦
きっと私もそうなると思います!
子供は可愛いけど、1人で2人みるのは本当に大変だと思います😢
上手く息抜きしながら、頼れるところは頼って、頑張ってください❤

同じ立場ではないですが、他人事とは思えなくて、思わずコメントしてしまいました💦

さくら

解ります!
私もそうですよ‼
二人同時に泣き出したりするとあーもー黙ってってなりますよよ(;_;)

私、そういう時トイレに少し篭ります!追っかけてくるけど、とりあえず自分を落ち着かせてますよ(^-^)

怒りたくなったらその場から少し離れるといいですよ(^-^)