※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

ヘソピアスの経験者に質問です。妊娠中に外した時期や、産後の穴の状況について教えてください。閉じたくないけど、外すタイミングが心配です。

へそピアスをしてる人に聞きたいです(*^ω^*)
妊娠何週になって、ヘソピ外しましたかー?(^^)
何年前に開けて、妊娠何週に外して、
産後も穴は閉じてなかったか、閉じちゃったか
教えてください(*^ω^*)

私は開けたの、もう10年も前だから今から
産まれるまで外してても閉じないのかなぁ。
耳と違ってヘソは簡単に閉じちゃいそうなイメージ💦
出来れば閉じたくないからギリギリに
外そうかなーと。でも外すのギリギリすぎて
おへそが裂けるのはいや😳

コメント

にゃそにゃそ

初めまして❤
へそぴちぎれるの怖くて早めに
外してました~(´;ω;`)泣

産後、へそぴの事忘れてしまってて
思い出してつけたら軽い膜?ができ
てるくらいで押し込めば入ります♪

そんな1年そこらぢゃ閉じないと
思いますよ(´ω`)

  • RURU♡

    RURU♡

    初めまして(*^ω^*)
    ですよね!!姉がちぎれたのでそれ聞くと怖くて💦
    けど閉じちゃったら嫌だから外せてないけど一年じゃ閉じないですよね?😂✨そろそろ外そうかなー、、

    • 6月26日
三児まま♡

8ヶ月くらいまでマタニティ用のしてました!
ですが、お腹が出て来てデベソになってしまい‥
今では外してます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )!
その代わり風呂上がり臍のとこ通してみたりして閉じなければいいな〜程度に思い出したらしてます(๑ˇεˇ๑)¸¸♪笑

2人目の時はガッツリしてました⸜( ⌓̈ )⸝笑

  • RURU♡

    RURU♡

    マタニティー用なんてあるんですか???普通のと何が違いますか?(*^ω^*)
    やっぱりお腹出てくるとでべそになっちゃうんですね💦へそピしてればへそピに押されてでべそも押さえとけれるかな?って想像してましたがそんなことは無理なんですかね(^^;;(笑)

    • 6月26日
  • 三児まま♡

    三児まま♡

    私はマタニティ用のがあるのを今回の妊娠で心配した旦那が調べてくれて教えてもらいました笑

    ネットで頼みました!

    私もいけると思ったんですけどデベソカナリなってしまって、擦れるのも痛かったので‥諦めました今では( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 6月26日
  • RURU♡

    RURU♡

    マタニティ用のはちょっと棒のところが長いんですかね?
    写真ではそう見えますね(^^)
    3人目の今はもう外しっぱなしということですか?(^^)
    閉じちゃいました?

    • 6月26日
  • 三児まま♡

    三児まま♡

    外しっぱなしです(๑•ᴗ•๑)♡
    たまに気がついたらこのマタニティのやつで通るかな〜って試してる感じです!でも、意外と通っちゃいます!

    • 6月26日
くーちゃん

いつかってのは忘れちゃいましたが
外してねって先生に言われました😲
しかし、ホールは塞がってなくても
皮が伸びて付けてもみっともないことになっちゃいました、わたしの場合😂

  • RURU♡

    RURU♡

    水着も昔みたいに着ることもないし、閉じても別にいいけどなんとなく勿体無い気がしてき(^^;;(笑)
    でももうそうなったら付けないと決めれるかもしれません(^^)
    くーちゃんさんはもう付けてないですか?(^^)

    • 6月26日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    つけたいんですけど伸びきってて
    つけてもみっともないんで
    つけてないですね😭

    • 6月27日
おりおり。

妊娠後期にお腹が切れそうで
外しました♡
もう外して3年経ちますが
まだ穴はありますけど膜があって

どうしようかな?と考え中です。(笑)

  • RURU♡

    RURU♡

    後期に外したんですね(^^)
    今はまだ腹囲も妊娠前からプラス7センチだしそんなにお腹出てないから外さなくてもいいかな?って思ってるけど後期になったらお腹だいぶ出てきますもんね💦
    三年くらい経つと膜が出来てくるんですね💦

    • 6月26日
Rmama

腹部エコーに変わった時に外してね〜って言われて外したら
多分中は塞がってはないけど
外はもう完璧塞がってる感じです😂💦
一年前に開け直したばっかりでしたが
もう諦めました(T_T)

  • RURU♡

    RURU♡

    私は腹部エコーに変わった時に、外すの忘れててそのまましんさつしつにはいっちゃったので
    あ!外したほうがいいですか?って聞いたらそのままで大丈夫ですよ〜って言われたのでそのままつけてます(^^;;
    ちぎれたら最悪ですよね(T ^ T)
    1年経ってるのにたったの6ヶ月くらい外してるだけで閉じかけてるんですね(>_<)

    • 6月26日
パナップ

妊娠5ヶ月くらいで取った気がします。
7年前に開けたので閉じないだろうと思っていたら、完全に閉じてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お気に入りのへそピがあるので、未だに落ち込みます。笑

  • RURU♡

    RURU♡

    えー!!私と同じくらいですね!!!じゃあ私も今外したら閉じちゃうかもしれないですよね、、
    落ち込みますね(T ^ T)

    • 6月26日