※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くなり困っています。ミルクを増やしても変化なし。どうしたらいいでしょうか?

あと1週間で生後3ヶ月になる女の子のママです!
ついこの間までは夜に平均6時間(夜間授乳1回)、長くて10時間(0回)まとまって眠る日もあって、昼夜の区別がついてきたな〜と思っていたら、、
3、4時間おきの授乳に逆戻りしました😭
ミルク量が少ないのかな〜と思い増やしてみましたが、飲む量は変わらず効果なしです。。困りました。。

コメント

momo

ミルク量ではないとすると、今の時期なら、暑い…とか…
体力がついてきて昼間の刺激を増やす、とか…ですかねぇ😢
私もなりました‼そしてリズムが崩れ体調を私が崩しました…
崩した頃ちょうど暑くてエアコンを使ったら私が寒くて、消したら娘が暑くて起きてました…結局今は私が着込んでエアコンつけてます😂
体調崩されませんよう、無理しないでくださいね。
個人差があるのでなんともいえませんが、ちなみに娘はエアコン使ったら1週間でまたリズム戻りましたが、お昼寝の時間が短くなりました。

• ハナミ

ハナミ

そうなんですね😭
    昼間の刺激を増やそうとお出かけするようになったのですが、ベビーカーとチャイルドシート大好きっ子で終始爆睡してしまいます( i _ i )
    出かけてるので私は疲れて、、と娘と逆になってしまいそれも悩んでます😢😢

バスタオルでおひなまき、暑いのかもしれないです😭
    体調に気をつけながら、暑い日はエアコン、してみます😢

• 6月26日
りっちゃ

うちも3カ月入ったばかりで21時から5〜7時間とか寝てくれてたのに、だんだん4カ月になる頃でまた、3.4時間に戻ってしまいました(´∀`;)
おっぱいの出が悪くなってきてるのか…成長の過程かのか…
でも人見知りとか始まると1時間置きとか言う人もいるしまだいい方なんじゃないですかね(笑)

• ハナミ

ハナミ

やっぱり戻ることもあるんですね( i _ i )1時間おきはもっときついですよね😭
    成長の過程と思ってがんばります😢

• 6月26日