※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時に乳首が激痛で、深く吸わせられていない気がします。いつから痛みがなくなるのでしょうか。

授乳時、乳首が激痛です。
出来るだけ深く吸ってもらえるように頑張ってますが、吸った後乳首がペッタンコになってるためうまく吸わせられてないのかな…??と思います。
いつから乳首痛くなく授乳できますか??

1人目の時は保護機を2ヶ月使用していたため、ここまで痛みはなかったです💦

今回も保護機使おうかと思ったのですが、乳首の形的に、赤ちゃんが吸いやすいから使わなくて良いと言われ、使っていないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😣 私は2ヶ月頃から痛みなく授乳できるようなりました!
最初は赤ちゃんも飲むのが下手なのでそれで余計に痛いのだと思います💦
前かがみにならないように、乳首を赤ちゃんの口にできるだけ深く押し込んで、乳輪に歯茎があたるようになれば全然マシになるんですけど中々ですよね💦
私も保護器使ってみたんですが余計に痛くてやめました🥲 保護器使って痛くないのであれば保護器使うのも1つの手だと思います!授乳がストレスなのは凄くしんどい事だと思います🥲