※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きれねんこ
妊娠・出産

マタニティデニムのウエストが落ちてくる問題、おなかが大きくなると改善される可能性があります。調節をもっときつくするか、ベルトを利用する方法も考えられます。

現在14週後半の初マタです!
この前マタニティデニムを購入したのですが、ウエスト部分はゴムを取り出して?ボタンで留めて調節できる作りのものでした。
試着した時はいい感じ♬と思ったんですが、実際履いて出かけてみるとかなりずり落ちて来る感じがしてしまいました😅
これはもっとおなかが大きくなってきたらマシになるんでしょうか?
それともゴムの調節をもっときつくするべきか、、、。
マタニティデニムはウエスト部分がかなり下の方にありますよね、きつくしても落ちてきそうで悩んでいます。
みなさんベルトとかされてますか?

コメント

あやぱんxx

ずり落ちてきますよねー!
私はデニムの上からマジックテープタイプの腹帯つけて押さえてます(^^)
苦しくないし、お腹も支えてくれるので楽ですよ♪

かーちゃん

14週なのでまだブカブカなくらいの方がいいと思いますよー!
私14週くらいの時は妊娠前から履いてたズボンに調整ベルトみたいなやつ(西松屋とかに売ってます)付けて履いてました!
途中からマタニティ用ズボン買ったんですが、きれねんこさん同様試着した時はいい感じだったのに実際履いたら大きい感じがして「これやってしまったか!?」と思ったのですが、今ではそのズボンすらしゃがんだりしたらすこしキツく感じる時があります😅
お腹はどんどん大きくなるので少し大きめくらいでいいと思います😊

• きれねんこ

きれねんこ

大きくなるお腹を想定してつくられているからまだこの時期だと大きいのは仕方ないのですよね(^ ^;)
    ちょうど良くなるくらいのお腹の大きさになるのが楽しみです!

• 6月28日

大きいですよね😅もっと大きくなったのを想定して作ってあるのだと思います。私はお腹の部分を折り曲げて履いてました(笑)

• きれねんこ

きれねんこ

臨月でも支えられる事を想定して大きく作られてますもんね!折りまげるのもありですね!

• 6月28日
ゆちょぼ

仕事はパンツなのでマタニティのパンツ履いてますが、締め付け浅くしてるのでずり落ちますよ笑
なので、丈の長いチュニックやワンピースで重ね着がいいみたいですね(*´꒳`*)
私もまだお腹はすこーし出てきたくらいなので、普段はワンピースかチュニック、下は元々持ってるデニムにチャックとボタンは開けて、ボタンと穴のところに髪ゴムをくくりつけてアジャスターにして履いてます笑

• きれねんこ

きれねんこ

ずり落ちますよね〜!笑
    手持ちのデニムだと座ったときに若干締め付けを感じたのでマタニティデニム買ったものの、ちょっと早かったかな?っていう感じです(^ ^;)

• 6月28日
ゆうゆう

私も、先日“犬印ジーンズ”を購入しました。既に、妊娠前のジーンズはキツくてはいてませんでしたが、ゴムのパンツ(ユニクロのイージーパンツ?)すら、キツくなってきたので。
犬印ジーンズ、履き心地もウエストの調整もあまり不満はありませんでした。でも、今、暑いので、ワンピースやチュニックにレギンスが多いです。ちなみに、レギンスはまだマタニティ専用ではなく、JM~Lサイズをはいてます。M~Lより、楽だと思います。

• きれねんこ

きれねんこ

妊娠前のものやゴムのもの、きつく感じますよね!犬印いいんですね〜今度見てみたいと思います!
    私もレギンス購入したものの、なかなか合わせられるチュニックやワンピがなくて困ってます(^ ^;)

• 6月28日
まさこ

14週くらいの時はまだ普通の大きめズボンを履いてました。
妊娠後期に入ってもう普通のズボンでは、入らずマタニティデニムを買いました。
産むまで履けるものだと思うので、14週たとブカブカかもしれません。

• きれねんこ

きれねんこ

やはりまだ今の時期だとブカブカで仕方ないですよね。
    妊娠前から履いていたデニムは若干ですが締め付けを感じたのでマタニティデニム買ったのですが、少し早かったみたいです(^ ^;)

• 6月28日
  • まさこ

まさこ

妊娠後期になったら、ドンドンお腹が大きくなってくるので、今の時期に合わせたら沢山マタニティ買わないといけなくなるので💦
    ユニクロのメンズとか履いてました😅

• 6月28日
すーい

14w位はウェストの部分だけ取り付け可能のをつけるかLサイズのレギンスで対応してました😊
今は流石にLサイズのレギンスがお腹苦しくて入らないのでマタニティのズボンですがぴったりです😊

• きれねんこ

きれねんこ

アジャスターやレギンス使われてる方も多いのですね〜!
    マタニティデニムがぴったりになる時期を楽しみにしたいと思います(^ ^)

• 6月28日