※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁちゃん
妊娠・出産

最近、34週2日の妊婦です♥お腹が頻繁に張り、胎動が少ないです。オリモノが増え、お股が痒いです💧何か参考になる情報を教えてください

34w2dになりました♥

最近お腹張りが頻繁なのと
胎動が少なくなったこと
最近になってオリモノが増え
お股が むれて痒くなってしまって💧

参考に何か教えてください

コメント

みい

胎動が少なくなってきたのは赤ちゃんが下がってきたのもあるかもしれませんね!全くない訳じゃないですよね?
おりもの増えますよね^^;あまり痒いようでしたらカンジダの可能性あるので先生に相談してもいいと思いますよ(´∇`)

• ちゃぁちゃん

ちゃぁちゃん

ありがとうございます♥
    明日病院なので聞いてみます

• 6月26日
さき

どうしてもおりもの増えるのて蒸れるので細菌が増殖しやすくなるのもあるし、妊娠中は免疫力低下する理由でカンジダ症になりやすいので注意ですね(><)!
ゆうて、私も今カンジダ症に罹患中です。痒みとかはないんですが、おりもの検査で引っかかっちゃいました、泣

おりものシートをこまめに変える以外に、今は時期的に臭いや蒸れも嫌なのでパンツごと変えてます、(´・ω・`)あとは陰部はボディソープで洗わず、流水で洗い流したりなど心がけています!

痒いようでしたら、健診時に先生に相談するのがベストだと思いますよ♪
早期発見して治療していた方が後々心強いと思います!

• ちゃぁちゃん

ちゃぁちゃん

ありがとうございます。♥

• 6月26日