※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりく
妊娠・出産

帝王切開で出産後、特に起き上がるのが痛いです。手術後の動きやすくなる目安を教えてください。

27日に帝王切開で男の子を出産しました。お腹を切るので痛いだろうと覚悟はしていましたが、起きあがる時が特に痛いです。昨日はトイレにいくのがやっとでした。帝王切開で出産された方手術からどのくらいで普通に動ける様になりましたか?よかったら教えて下さい。

コメント

k.mama

10月に帝王切開しました!
2,3日はやはり痛くておばあちゃんみたいな歩き方でした(›´ω`‹ )
4,5日してから少しは歩けるようになった気がします!
産褥ニッパーとか使うとあたしは歩きやすくてシャキシャキ歩いてました!
あたしのとこは翌日には歩く練習でした(;Д;)(;Д;)
痛くて辛いですよね(´・ω・`;)
頑張ってください\(^^)/

私は術後4〜5日は痛くてトイレに行くのも起き上がるのも辛くて大変でした。入院10日して退院の時には歩くのには不便はなくなりましたが、やはり階段やトイレや、無理な体制はお腹の傷が気になったりおっかなびっくりでゆっくりゆっくりでした。あまり傷を気にせずほぼ普段通りに生活できたのは1ヶ月位してからだったと思います。
退院するまでにはだいぶ楽になると思いますが無理はしないでくださいね(^_^)
私は来年5月に出産を控えてますがまた帝王切開の可能性大なので不安ですが…赤ちゃん抱っこしたくてもなかなか大変でしたし…。
頑張ってくださいねっ。

みってぃー

術後3日は確かに地獄ですね💦
3日過ぎると嘘のように楽になりますよ!ゆきりくさん、もう少しの辛抱です。頑張って‼︎

ゆきりく

k.mamaさん>すいません、産褥ニッパーとは何ですか?。ここの病院も翌日から歩行練習で 
した。本当に痛いです。

紫姫さん>やはり4~5日ですか、早く普通に生活したいです。5月の出産頑張って下さい

みってぃさん>頑張ります。ありがとうございます♪

k.mama

説明下手なので 産褥ニッパー で検索したほうが理解出来るかもです(;´༎ຶД༎ຶ`)
すみません(>_<)

傷が良くなるまでは周りの人にも協力してもらって頑張って下さい*\(^o^)/* 私は横切りだったので今では傷跡もあんまり目立たないしいい感じです。陣痛からの緊急帝王切開だったのでとても辛かったけど無事に出産できてよかったです!痛みと戦う日々ももうちょっと!ファイトです(^∇^)