※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お盆に愛知〜徳島に車で旦那と生後6ヶ月半の子供と帰る際、夜中に出るか寝る時間に出るか悩んでいます。夜中は渋滞回避できるが子供が寝ている間に車に乗せるのが心配。寝る時間に出ると夜中に着くため迷惑かも。どちらが良いでしょうか?

お盆に愛知〜徳島に車で旦那と生後6ヶ月半の子供と帰ります。
渋滞する時間を避けて夜中に出れば5,6時間で着きますが、朝から出ると渋滞にはまり12時間くらいかかりました。

夜中に出るのが一番ですが、生後6ヶ月半の子を寝てる間に車に乗せてガタゴトするのはなぁ、、と思ったり。でも12時間+数回の休憩はさすがに、、と思ったり。
だったら、いつも寝る時間(午後20〜21時)に出た方がいいのかな?と思います。
でも寝る時間に出ると夜中に着くから実家に迷惑かなとも思いますし。。
だったら夜中かな?って感じです。。

優柔不断ですいません(¯¨̯¯̥̥)
皆さんならどうしますか?

コメント

レナ

こんにちは。
我が家もお盆入ってすぐの土曜に主人の実家へ車で帰省します。
愛知〜福島です。
朝5、6時に出発予定です。渋滞にはまるとは思いますが、夜中だと主人も休めないと思い、朝に出発することにしました。
ちなみに、娘が3ヶ月の頃年末に帰省した際、数回の休憩をはさんで10時間位かかりました💦
親も子も共々疲れました(´=ω=`)

ジャンジャン🐻

けっこう遠方に帰られる方は、夜中出発が多いみたいですね^o^

12時間も乗せるなら、わたしなら断然夜中を選びます^_^;

ma96

うちは1歳過ぎてからでしたが、九州~愛知をよく往復してました。
転勤族なので。

夜寝てるうちに出発するのが、一番楽かとは思います。
昼間だと何度もぐずついたり、止まらなければいけなかったり、子供も疲れるでしょうし、なにより大人もしんどかったです(^^;

その代わり、昼寝などし、よく眠ってから出発しないと、運転中眠気に襲われますけどね(*_*)

たま

ゴールデンウィークに6ヶ月になったばかりの子を連れて関東から東北の私の実家に帰省しました。

うちは寝ているときの方がいいかと思い、夜中に出発。

結局、一度も起きずに約5時間でつきました。

本当は途中でチャイルドシートからおろした方がよかったのかも知れませんが、寝ていたので着くまでそのままでした。

ちなみに午前3時に着きましたが、実家には玄関の鍵を開けておいてもらい、出迎えはなし。

着いたら私たちはそのまま2階へあがって睡眠…

7時すぎに起きて帰省の挨拶and孫との対面をしましたよ!

運転手さんが大丈夫なら、夜の方がいいかなぁと思います。

はるママ

10時間は辛いですね(>_<)
すぐだと、前日休んでとはいかないので朝出た方が良さそうですよね(・・;)
うちはお盆の後半に行くのでその日旦那は寝かせて夜出ようと思います。ご意見ありがとうございました(*^^*)

はるママ

そうですよね(>_<)前行った時は旦那と2人だったので大丈夫でしたが、大人でも疲れたので夜出ようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

はるママ

大変でしたね(>_<)

そうですよね!昼間ぐずっても、渋滞で進めないし下ろせないしお互いしんどいですよね(>_<)

はい!その日は旦那はゆっくりさせてあげて夜出ようと思います!

はるママ

寝ていたら下ろさずで大丈夫ですよ(*^^*)私もそういう考えなので夜出ようと思いました♩
事前に実家には連絡しておきます!