※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝返りを覚えた4カ月の息子がうつ伏せで寝るようになり、心配。対処法を知りたい。息子はベビーベッド使用。時々泣いて起こす。

息子は今4カ月でちょっと前に寝返りを覚えました。
今までは寝返りができないので寝かせると仰向けのまま寝ていたのですが、寝返りを覚えてからは知らぬ間にうつ伏せで寝ています。
顔が横を向いているので大丈夫だと思うのですがそれでも自分達が寝ている間に何かあったらと思うと心配です。

私と旦那はシングルで寝る余裕があるのでシングルベッド
息子はベビーベッドを使っています。

まだ寝返り返りが出来ないのでたまに怒って泣いて私達を起こしてくれます。

みなさんはこの様な時どう対処してましたか?

コメント

🍋

タオルをくるくるして体の横に置いて、寝返り出来ないようにしてました🙌🏻

窒息しないように気をつけることももちろんだけど、うつ伏せで寝ると眠りが深くなって呼吸をすることを止めてしまうことがある と読んだので、うつ伏せで寝たとしても仰向けに直したりしてます🌟

ふわふわふわ

うちは寝返りのたびに泣いて起こしてを繰り返してましたね!時が過ぎるのを待ってました!笑
ちなみにわたしもちょこちょこ起きて、仰向けにひっくり返してました!笑