小1の娘が一人で帰るのが怖いと不安がっています。近所の子と帰るが、その子に意地悪されるため、一人で帰る不安をどう解消すれば良いでしょうか。
小1の娘が一人で下校するのが「怖い」と不安がってます💦
うちは学区の1番端で学校から家まで30分くらい歩きます。
いつも近所の子と一緒に帰ってますが、
その子が色々癖のある子で💧意地悪されて泣いて帰ってくるので
「一人で帰っておいで」と提案してますが
「一人は怖い」と言って意地でもその子と帰ってこようとしてます😅
1人で帰る不安感てどうすれば消えますかね?
- おうたむ(7歳)
5FAMILY
一緒に歩いてあげたりして怖くないよと伝えるのはどうですか?
たま
うちも小1の娘がいて、学校から徒歩30分、癖ありの子と最後まで一緒、1人で帰るのは怖いとめちゃくちゃ同じ環境で思わずコメントしました!
遠いと心配ですよね🥺
うちは9月まで下校の半分くらいまで様子見に歩いて迎えに行っていて、急に走ったり座り込んだりする癖有りの子のお世話までしてイライラしていましたが
何かあったり、1人の時はみてねのGPSで連絡してね?いつでもお迎え行くからね?と伝えていたら、なんだかんだお迎え行かなくても1人で帰ってくるようになりました!
あとはほんとにたまにですが2年生の近所の子と仲良くなって帰ってきたり🤔
癖有りの子のことは学校に報告してますか?
うちは幼稚園からの仲良しのお友達で学校に言うのは我慢していましたが、色々他にも問題ありで先生に報告したらスッキリしました😂
コメント