はじめてのママリ🔰
飲食の正社員はどこ行ってもそんな感じなイメージです…🥲
バイトの急な休みの穴埋めを正社員がしたり、負担大きいですよね😭
星☆
うちも大体そんな感じです。ブラックなんでしょうけど、お客様ありきな仕事ですから仕方ない部分もあるかなと。
お客様がいるうちは帰れないし、帰った後に片付けやら仕込みやらあったりもしますから、若い子なんかは1回タイムカードを切ってから仕込みをやるなんていうのもザラにあるようです。
マルマイン
飲食業界自体ブラックなので同じ業界での転職ならあまり変わらないと思います
まだ休憩1時間あるならいいほうです😅
くまこ
そんな感じですねー。
うちの旦那の会社なんて定時で10時間ですよ😇
休憩も1時間あるかないかです。その1時間に業者が来たりもしますし。(取引先が新商品の案内持ってきたり、冷蔵庫とかエアコンとか壊れたら修理に来たり)
私も飲食で働いてましたが転職してきた方に話聞いてもどこもそんな感じと言ってました。
特に正社員はバイトの穴埋めとかありますからね。
給料もめちゃくちゃ安いですよ。ボーナスもないです。
旦那さん転職する気あるならした方が良いと思います。
うちの旦那は転職する気ないので諦めてます。器用なタイプなので拘束時間は長いながらも暇な時はスマホでゲームしたりサボってるみたいなのでそういう自由な働き方?が本人は楽なようです。
コメント