※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまろ
妊活

基礎体温で排卵日を知りたいです。画像を見て予測排卵日と高温期14日目が気になります。

基礎体温測り始めたばっかりで、まだわからないと思いますが…

この画像みてだいたい、排卵日がわかる方いらっしゃいますか?
予測排卵日となってる日の二日前くらいが排卵日になるんでしょうか?
その場合は、今高温期14日目ほどでしょうか?

コメント

みやまろ

ラ○ーンでは、
11日排卵予定日、25日今日が生理予定日になってます。

だらすけ

うーん…
体温だけでみたら、16日が排卵日かなーと思います( ˊ꒳ˋ )
なので高温期9日目でしょうか(。•ᴗ•。)
人によっては排卵してからじわじわ上がって高温期になる人もいるし、カクーっと下がってからぐーんと上がる人もいます。
三周期位基礎体温つけるとなんとなくわかると思います(^-^)

• だらすけ

だらすけ

サイトの予測変換よりも、基礎体温で見る方が正確かなと思います(。•ᴗ•。)
    いつもの生理周期とかがわからないし、基礎体温も一周期分しかないので、この画像からしか予想できませんが、体温の上がり方をみると、16日排卵かなと思いますよ(^-^)

• 6月26日
  • みやまろ

みやまろ

コメントありがとうございます!

始めたばっかりで、見方を読んだりしてもいまいちわからなくて💦
    三周期くらい測らないとわからないっていうのは分かってるんですが。
    生理周期は33~35日です。

16日ですか!
    だったら今月は諦めですわ(/--)/

三周期ちゃんと測るまでわからないですけどね💦

• 6月26日
  • だらすけ

だらすけ

私も基礎体温測り始めてから生理周期が長くなったりしました(笑)
    測ることにプレッシャーを感じて、無意識にストレスになってたのかもしれないです(><)
    今回タイミング合わなかったですか?💦
    高温期7日目にカクっと下がって急上昇しているので、インプランテーションディップ?かもしれないですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月26日
  • みやまろ

みやまろ

もともと不順で、一人目出産してから落ち着いてきたんです(>_<)
    それはあるかもしれないですね、測り始めたばっか、って言うのもあるだろうし。

全く取れてないですね…
    その妊娠兆候ならいいんですけど!

• 6月26日
  • だらすけ

だらすけ

高温期、もう少し様子を見てみてくださいね(^-^)
    良い結果がでますように♪

• 6月26日
  • みやまろ

みやまろ

ありがとうございます!!!!

• 6月26日