※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

妊娠線が増えて困っています。 クリームを塗っているけど効果がなくて、増えない方法を知りたいです。 また、妊娠線は消えるでしょうか?


31w5dの妊婦です。
お腹・胸・腰・太ももに妊娠線出てきました(._.)
毎日お風呂上がりにはニベアのクリーム塗っているんですけど妊娠線が増える一方です。
どうしたら増えないですか?
それともクリームじゃダメですか?
教えてください(._.)
後、妊娠線は消えますか?

初めての経験なので色々わからないことだらけです(´・_・`)

コメント

ぷーみー

私もおしりや太もも、胸に。。。

ただただ乾燥しないよーにこまめに塗るしかないと思います(xдx;)

妊娠線は出産後赤みがなくなって白い線になって残ってしまいます( •́ ̯•̀ )

はるす

私はまだ妊娠線対策もしてませんが、妊娠線ができるかできないかは体質がかなり関係するって聞きましたよ!
塗っててもできる人、塗ってなくてもできない人、いろいろみたいです^ ^
あと、楽天で妊娠線消せるクリーム見つけました!
いろいろ探せば出てくると思います☆

25歳ママ♡

え!自分もニベアの青缶塗ってます!!妊娠線できたんですか?
どれくらいの量塗ってたか気になりました。
自分ももしかしたらできるのではないかと不安です。

妊娠線て、薄くなるとは聞いたことありますが、消えないとも聞いたことあります

不安ですよね(´;ω;`)

a.

私も妊娠線対策してたけど
がっつり妊娠線できました( °_° )
保湿大事だけど結局は体質の問題らしいですね( °_° )
お腹の出方とかも関係あるのかなー?って思います。

kamama♡

リップさん。白く残るのは嫌ですね(´・_・`)

kamama♡

妊娠線できました(´・_・`)
妊娠線できる前からニベア塗ってたんですけどね…
なにをつけたら薄くなるんですかね(._.)

とても、不安です。

kamama♡

はるすさん。
体質なんですか。
楽天で調べてみます(´・_・`)

kamama♡

ねおんさん。
どんなお腹のでかたなら妊娠線でるんですかね?

a.

元々の子宮の位置などにもよりますが
子宮自体が後ろ(背中側)にある人は
お腹が出にくいと産婦人科の先生から聞きました( °_° )
実際私の友人も臨月の時でも
妊娠6,7ヶ月くらいのお腹でした
ゆったりした服を着てると
妊婦ってわかんない感じですかね。

後、小柄な方はお腹が突き出やすいと聞いたことがあります。
そうゆう方は妊娠線出やすいと思います。

皮下脂肪が厚い人も妊娠線は出来やすいらしいです。
そんな友人はお腹には妊娠線
まったく出来てませんでした。

kamama♡

ねおんさん。
私のお腹突き出てるかんじだからでやすいんですかね(._.)

ぴーちゃん

私もニベアの青缶を使っていて、妊娠中に2缶使いました!
体質もありますが、塗り方も大切です。
割れるのは表面の皮でなく、中の方なので、中に刷り込むように皮を伸ばしながら塗りこんでいましたよ!
それでもへそ横に小さいの2本だけできてしまい、バイオイルを塗りました。かなり目立たないけど、うっすら白く残りますね。

あとは一気に体重増やすと、伸びるのがついていかなくて割れてしまうので、体重管理に気をつけるくらいでしょうか…

kamama♡

ぴーちゃん。
ありがとうございます(´・_・`)

a.

私自身はお腹が突き出てる人のほうが
妊娠線できてる人多い気がします。
私も前に突き出てます。

助産師さんいわく関係ないよ〜とは
言ってましたが
周りのママさんを見てると
お腹が真ん丸くでてるママさんより
突き出てる感じのママさんの方が
妊娠線できてる人が多い気がします( ; _ ; )

kamama♡

消えてくれたらありがたいんですけどね(._.)消えないってのが…