生後1ヶ月です。写真のような湿疹が1週間ほど続いています。特に目の周…
生後1ヶ月です。
写真のような湿疹が1週間ほど続いています。
特に目の周りがひどいです。
ベビー用の牛乳石鹸、アトピタの保湿ローション、プロペトを使っていました。
今日皮膚科にいったのですが、このくらいなら治療はいらないと言われ保湿ローションだけ出すよと言われました。
(ロコイドが欲しかったのですが、、)
ヒルドイドの保湿ローションをとりあえず昼、夜と塗ってますがよくなる気配は今のところないのですが、、
ロコイドなど塗らずに治るのでしょうか😭?
お兄ちゃんが乾燥によるアトピーになってしまったので心配です🙇♀️😭💦
- みわ(生後1ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
皮膚科の先生も色々なので薬を好まれない先生もいます💦
ここまで酷いと薬を塗った方がいいと思いますが、セカンドオピニオンを受診されてはいかがでしょうか?
また、ロコイドよりプレドニンの方がいいと思います。目の周りに塗れる軟膏です。
コメント