※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔を何度も触ります。目の当たりから上から下に両手で顔を触り、撫で下…

顔を何度も触ります。
目の当たりから上から下に
両手で顔を触り、撫で下ろす感じです。

チックでしょうか?

鼻水がでているときに鼻の下ばかり
触っていて、それは鼻水がきになってだと
思っていたのですが、
よくよく見てたら、10秒に1.2回は
顔を撫で下ろしてました💧

この仕草は半年前くらいのあかちゃんのころから
少しあって、癖かなくらいにおもってたのですが
最近ひどいです💧

イヤイヤ期での癇癪、おこりすぎたかなーとか。

チックじゃない場合も考えてて、
もしかして目に異常あるのかな?とか。
なんか見えてる?黒い点とかが飛んでる?

頭よく打ってきて、今まであおあざだらけ
作ってきました。コンクリートに
後頭部強打もしたし、
脳になにか異常でた?脳神経?

どこの病院にいくべきでしょうか😭

考えられるのは、目、脳、チックです😭

コメント