※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタル面に不安がある妊婦の方にお聞きしたいです。夜はしっかり眠れ…

メンタル面に不安がある妊婦の方にお聞きしたいです。
夜はしっかり眠れていますか? 日中は動けていますか?
私は軽度のパニック症があり、妊娠してから特に夜に不安が強くなって、つい携帯を触ってしまいます。
日中もやる気が出ず、家事すら億劫に感じています。
今は専業主婦なのでダラダラできる環境ではありますが、これは怠けているのか、妊娠によるものなのか、もしくは少し鬱っぽくなっているのか、自分でもわからなくなっています。

発作の時はワイパックスを飲んでます。

漢方を加味帰脾湯処方されてすが、(精神科医、薬剤師、産婦人科医飲んでokと言われてます)ネットで見たら早産?の可能性もある通って怖くて飲めてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って基本的にダラダラするような
ホルモン出てるからって先生に言われました!

また、夜寝れなくて
日中眠くなるとかも妊婦あるあるです!


私もパニックマシになったから
と思って妊娠して
思ったより良くなくて色々苦労しました😂
病院行くたびに気持ちがしんどくて
なんとか乗り越えて臨月まで来ました。

私はお薬頼らずやってきましたが
同じようにパニック持ちで
なんとかなってきた人もいるよー
って感じです👍

お互い頑張りましょうね☺️