希望の性別ではなかった場合の気持ちの切り替え方私自身が姉妹でとても…
希望の性別ではなかった場合の気持ちの切り替え方
私自身が姉妹でとても楽しく過ごしたので、次の子も女の子がいいなあと思っていました。
というか性別が確定してもいないのに、姉妹を育てる想像(妄想)ばかりしていました…
そのせいか、今日の健診で男の子と言われた時に素直に喜べませんでした。
現在娘を育てていて、可愛い服を選んだり、一緒に遊ぶのがとても楽しいです。
でも男の子の服ってあんまり欲しいと思うものがなかったり、虫が無理なので虫取りとかできないし、そもそも遊ぶのに親の体力が必要と聞くので自信がなかったり…
生まれたらどっちにしろ可愛いんだろうなあと思いますし、夫は男女どちらも欲しいと言っていたので、今回男の子で大喜びでした。
とりあえず無事に生まれて欲しいと思っています。
これから成長するにつれて上の子もお腹の子もまた違った大変さ、楽しさが出てくると思います。
男の子で良かったこと、大変だったこと、
逆に女の子で良かった、大変だったことを教えてください。
- かぴばら(妊娠18週目, 1歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
仮に女の子であったとしても、姉妹仲良くなんて100%ではないですしね😂
私は10代の頃妹とバチバチでした😂
その分、弟とは特に喧嘩もしなかったなーと思います!
はじめてのママリ🔰
うちは姉妹なんですけど、2人目は男の子が良かったなって思ってました💦
なんせ、女子は精神的に大変です😭幼稚園入るとグループとかできて人間関係が、、、笑
はな
上2人が男の子ですけど、5歳の今もお母さん大好き〜ってキラキラした目で抱きついてくれて、可愛いです😍2人とも虫はそんなに好きじゃないので、家に持って帰ってこないです。ほっ☺️2人とも電車が好きなので、ふたりの電車推し活に協力してます!男の子も楽しいですよ😆
-
はな
電車の可愛い服を見つけると、子どもと一緒にテンションあがります!カバンも靴もパンツも電車です笑
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
私も姉妹仲良いので姉妹がいいなと思ってましたが、一人目は男の子、二人目は女の子です。男の子だってわかった時は息子には申し訳ないけど、落ち込みましたし性別判明した後の検診でも🐘なくなってたらいいな〜って思ってました😂💦
ただ今は男の子と女の子も育てられるのってめっちゃ幸せだな〜って思ってます。息子めちゃくちゃ可愛いし、ママ大好きなので褒めてくれるし、甘えん坊なのもたまらないですよ🫶
後は公園行くと夫が息子とめっちゃ楽しんでます。笑男二人でアスレチックしたり、ボール遊びしたり走り回ったり、、。女の子だけだと夫はこんなに楽しめなかったろうなと思います。
ちなみにその時私は下の子と二人でのんびりピクニックです。笑
確かに男の子は虫や恐竜などが好きで、可愛いものには見向きもしませんが、自分の知らない世界も知れて楽しいですよ😆
陽月ママ(28)
2人目が全く一緒でした🥲💦
女の子希望で、実際は男の子
最低ですけど落ち込んじゃいました💦
男の子の服は女の子の服に
対して少ないのは確かです🥲
ですが、可愛いブランドを見つけて
おしゃれしてもらうのが楽しいです!
虫ですが苦手で大丈夫です笑
わたしもいっさい、関与してません笑
家に持って帰りたいと言いますが
持って帰るのはダメルールが
あります笑
2人ともアイラブママで
毎日、好きだの愛してるだの
ちゅーしてだの愛重めです笑
はじめてのママリ🔰
かぴばらさんはたまたま仲のよい姉妹だっただけかな…と思います。
うちは普通に仲悪いです。
一方がキツい女王さまみたいな性格だと姉妹は本当に最悪です💭
うちは男女いますが、両方育てられて本当に有難いなと思います。
それぞれに違った可愛いさがあるし、異性だから顔の可愛さとかで比べられることもなく平和です。
コメント