※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

豊田議員の音声を聞いて、将来自分が子供に怒ることに不安を感じています。今は怒りにくいけど、イヤイヤ期や言葉が出るようになった時に怒りそうで怖いです。覚悟が必要です。

豊田議員の音声を聞いて
先輩ママたちはまるで自分が
子供に怒ってる時のようだ、、

って話してるところを見かけたんですが
私もそんな風に怒るようになるのかな、、
今から怖いです。

今は泣かれてもそんな怒らないし
離乳食ぶちまけられても
全力拒否されてもイライラしないけど
これからイヤイヤ期になったり
色々言葉が出てくるようになったら
ものすごい剣幕で息子に怒るようになるのかな。。。

想像できないけど覚悟しておかねば、、

コメント

 tomato

えー!?あんな怒り方子どもにしますかね!?あんな怒りかたしたら、子ども萎縮しちゃいそう、、。
だって、このハゲ!とかただ罵倒して怖がらせてるだけとしか思えない。。

  • はなのこ

    はなのこ

    どうなんでしょうかね、、私はまだ子供が小さいのでなんとも、、それでも1歳未満のママでも既にお子さんにブチ切れてたりする方もいるので、人によるのかな、、

    • 6月25日
deleted user

多分小学生とかになったらそんなこともあると思いますよ。

私小学生の時、弟とケンカしまくってて、毎度母にあんな感じで怒鳴られてましたもん…笑

  • はなのこ

    はなのこ

    笑笑 小学生とかだともう口喧嘩で言い返してきますもんね!!うちの母も言ってました!

    • 6月25日
カリン

『お前は私の心を叩いてる!!』
だから、私もお前を叩いてるんだ!!
ですょね?
そんな屁理屈言うのは、虐待する親だけじゃないですか?
親が子供に怒ってるみたいなんて、思ったことなかったです(。>д<)

  • はなのこ

    はなのこ

    それですそれです!

    ハゲーーーーー!!
    ちーがーうーだーろーー!!!
    っていうのも、私は聞いてて笑っちゃうぐらいなんですが、、笑

    その先輩ママさんたちは、実際に叩いたりしてるわけではなく、口調の話をしていたんだと思います。

    怒るとヒステリックになる人もいると思うのでそういう場合のみなのかもしれませんね。。

    • 6月25日
❤︎男女ママ♡

うちのお母さんあんな感じでしたし、カップルの喧嘩もあんな感じのみます
女性がヒステリックになるとあーなるのは想像できますよね(笑)

  • はなのこ

    はなのこ

    そういえばうちの母も、兄に怒る時はそんな感じだった気がします。。そして今思い返してみれば私も学生時代は彼氏との喧嘩で凄い剣幕で怒っていたかも、、巻き舌で、、今はすっかり丸くなったつもりでいますが、蘇るのかしら、、こわい、。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も今のところあんな怒り方したことないですね😂
母親にもあんな怒られ方したことないです(*゚∀゚*)
因みに母はキレそうになったら、ご近所に怒鳴り声が聞こえないように家中のあらゆる窓を閉めて回ったそうです(笑)
そうしているうちに心が落ち着いてくるって言ってました😅

  • はなのこ

    はなのこ

    心を落ち着かせる方法を知ってると良いですよね。感情をコントロールしないと、ですよね。みんながみんなそうなるわけではなさそうで、少し安心しました。私も怒りに任せて怒らないように気をつけます!

    • 6月25日
deleted user

うちの子小学生です。
怒鳴ったこと正直あります。
でもあれはちょっと…
子供に叱るのを例えるのなら躾というよりヒステリックの八つ当たりのようにしか…。

  • はなのこ

    はなのこ

    ヒステリック、という言葉がピッタリですよね、、
    先輩ママさんはお子さんが2人だった方もいたので、2人だと更に怒鳴ってしまうシチュエーションが多いんだろうな、とそうぞうしてます。。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり子供にも怒鳴ってるんですかねあの人は…。

    でも暴力は確実にダメですね。

    • 6月25日
  • はなのこ

    はなのこ

    怒鳴ってそうですよね、、そう思われても仕方ない。ミュージカル調で言っているのも、ほんと頭おかしい人にしか聞こえないです。

    • 6月25日
○pangram○

いやいや…
あんな風に怒られた事ないですし、まず無いですよ!

さすがに、あれは基地外すぎて有り得ないです💦💦
怒る通り越してます…。
罵詈雑言、そして暴力です。



あんな怒り方する人とは、距離置きたくなります…😰

とんちゃん

たまに感情的に怒ってしまうことはあるかもしれませんが、あれはヒステリック過ぎてあり得ないです。
うちの子はまだそろそろ1才になる頃ですし、「もー!」「めっ!」とかしか言ったことないです。
私自身母親に感情的に怒られた記憶ないです!
叱られたことはたくさんありましたが💦笑
昨日保育園の育児講座で子供の力になる褒め方、叱り方というテーマの講座を聞いたばかりで、豊田議員のあれは、相手の意見も聞かず、ただ自分のイライラを立場の弱い人にぶつけてるだけで、もはや怒りですらないように感じました。