※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

浮気について悩んでいます。信頼できず、辛い思いをしています。どうすればいいか悩んでいます。

浮気って治らないものなんでしょうか?
再婚なのですが、交際中に裏切られていて、知っていたけど好きな気持ちが強くて、携帯を見たことも言わずにずっと黙っていました。
入籍してから、揉めるのようになり、別れる覚悟で全部暴露しました。
した時は私がこうだったからと言い訳?なのか理由なのかで、謝罪で終わりましたが、信用もないので常日頃疑うようになり、携帯のロックも解除したり、どこいくにも携帯を持ち歩く人だったのが堂々と置くようになりだったのですが数ヶ月してから前のように戻り、携帯もロックしだしたり、最近ではプライベートだからとか言い出すようになりました。
SNS関係で飲み屋の人と楽しげにしている投稿を発見したりで、喧嘩の真っ最中だったこともあり、そのことを言うと捜索するからだと言われました。
捜索しなければ揉めることないと言われます。
確かにそうだけど、そんな問題じゃないですよね?
ですが、その時はもう、ムキになり、じゃあもう見ませんし、捜索もしませんから、好きなことしてどーぞ。と言いました。

主人は仕事用とプライベート用で携帯を二個持ちです。
仕事用の携帯がたまたま放置されていたので見てしまったところ、知らない女性の写真が撮ってあり、顔は下向きで見えなかったのですが、日付はまだ入籍もしていなく、暴露もまだしてないときでした。
ちょうどほぼ毎日揉めている時で主人も好き勝手して家にいたりいなかったりのときでした。

今は家庭があるから、再婚だからともうそんなことしないとか言われてますけど信じれません。
もう何もないからなんでも見てもいいよと言われてた携帯も今ではプライベートだからとか嫌なこと知ってどうするんだというような感じになってしまい、この先モヤモヤしながら生活していくのかと思うとしんどいし涙が止まりません。
こんな辛い思いしてるくらいなら別れたいとも思ってしまいます。

コメント

ドラえもん☆

浮気は治らないですね。
私の姉も元旦那が3度目の結婚で、できちゃった結婚しました。その時もすでに浮気中でしたが、赤ちゃんも出来るし、もうしない!と約束で結婚しました。が…!姉が二人目出産後の里帰り中に家に女性をあがらせて関係を持ってました。たまたま、姉が帰った所、目撃をしてしまい、離婚しました。結婚も両親は反対でしたが姉も高齢で赤ちゃんは欲しかった為、許さざるおえなくなり結婚はしましたが携帯も始めは見ていいよ♪なんてラブラブでしたがしばらくするとロックを始めたり怪しいと思ってた矢先でした。姉は旦那がストレスだったと…別れて良かったと言っています。元旦那は2回とも浮気で離婚してました。姉が3回目の結婚でしたが治らなかったですね…。

のこゆ

多分、されてるでしょうね。
ロックしてるのでなにもわかりませんが。
別れた方がいいのでしょうか

はーちゃん(^ω^)

信用がないのに、一緒にいる意味あるのですか?

人の携帯は見るものじゃないですよ。
勝手に見て、怒っても相手に文句言えないですよ。

ロックされてるから怪しいと思うなら、旦那様に堂々と見せてと頼んでは?

ドラえもん☆

別れるかどうかはnk17さんが決める事です!お子さんもいらっしゃるしもうすぐ出産も控えてますので何とも言えません。でも精神的に苦痛が耐えられずでいると子供にも伝わるので、お母さんもお子さんも心配です。将来の事もあるので私からは簡単には言えません。申し訳ないです。でも母は強し!!です。私なら離婚します。何でも聞いてあげる事は出来ますのでためずにはいて下さい。ツラいですね…。お子さんもいてお腹に赤ちゃんもいて泣いてるかと思うとたまりません(。>д<)

わかりやすいご主人さんですねσ(^_^;)

よっぽどのことがない限り
浮気は治らないと思います。
私の父がそうでした。
ご主人さんのように悪びれる様子もない方ならとくにです。

裏切られた側も
一度信用出来なくなると
多分これから先も難しいのではないかと思います。
それほど人にとって信用や信頼って大切なことです。

でも結婚前からわかってて
それについて話し合いもなく
nk17さんがそれでも好きと思い結婚されたんですよね?
nk17さんにも原因があると思いますよ(>_<)

nk17さんもお辛いでしょうが
6歳のお子さん、お腹の赤ちゃんはもっと辛いと思います、、

多分この質問を読んだ方は
我慢しろとかは言わないと思います。
もう修復できそうにないのなら
離婚も視野に入れた方がいいかと思いますが
自分の事ばかりでなく
お子さんの事も考えてあげた方がいいと思います(>_<)

ご主人さんとよく話し合って
nk17さんとお子さんが納得できる選択をすればよいのではないでしょうか?

早く辛さから解放されるように
応援しています!

浮気は直らないと思います。
失礼ですが、所詮その程度の男性なんですよ、旦那様は。

でも携帯勝手に見るのは無いと思います。
やましいことが無くても、いい気はしないですよね。

ぴーちゃん

浮気は治らないと思います。
揉めれば揉めるほどめんどくさくなって他の女に走るんじゃないでしょうかね?
我慢してまで一緒にいる意味って何ですかね??

みゆー

浮気もDVも同類病気です。

よく魔が差したとか聞くけど
しない人は全くしません。
私も再婚ですが
まず交際中からそんなの発覚したら
再婚はなしですね。
好きとか気持ちはあったとしても
他の女触った手で
自分の子供触ってほしくないですもん。
私は今の旦那の前の人が浮気した人で。
気持ち悪くて逆に無理でした。
しかもうちは娘だったので余計。

もう携帯見る癖って治らないですよね?
見て苦しんで嫌になるなら一緒にいるのは無理じゃないですか?
子供の為にも良くない気がしますよ。

stera

私は不倫で離婚してます。
別れて精神的ストレスがなくなったので、心理的にだいぶ楽になりました。
生活についての不安は常にありますし、周りと比べて申し訳ないなと思いますが、自分が頑張れば良いだけなのでわかりやすくていいですね。

本題なんですけど、治らないと思います。
特に、暴露した時、貴方のせいにしたんですよね?
心から悪いと反省してない限り、治ることはないですよ。
証拠掴んで慰謝料両方からきちっともらうべきですね。
別れるにしても別れないにしても。

携帯見ることも財布見ることもプライバシー云々ありますが、夫婦間なら許されます。
疑われるようなことをする方が行けませんよね。
ただ全て離婚する気があるなら、です。
ないなら携帯は見るべきではない。
信じるしかないですよ。

お子さんにとって何がベストか考えてくださいね。
父親の存在は大きいです。それでも悪影響ならいない方がいいですからね。

ちゅうえい

浮気を治すことよりも、なぜ浮気をしてしまうと思いますか?
自分が男性になったつもりで考えてみてください。
あなたなら、どんな女性と一緒にいたいと思うかを。
その女性と、今現在のあなたを照らし合わせてみてください。
一緒にいたいな。と思いますか?
思うのならなぜそう思うのでしょう?
優しいからですか?美しいからですか?ナイスバディだからですか?料理が上手いからですか?

逆にいたくないのは何故でしょう?
怒るからですか?不細工だからですか?携帯を勝手に見るからですか?

自分の感情を理性でもって上手にコントロールできる女性は、男性がほっときません。

いつでも笑みをうかべて、誰に対しても優しく接することができる。余裕綽々な女性。
男性を追うのではなく、追わせてみてください。
あなたなら、きっとできるはずです。
なぜなら、どうすればいいのか、考える努力のできる女性なのですから。
心より、健闘を祈っています。

まるお。

貴方の辛い気持ちを分かろうと努力してくれたのは、数ヶ月で終わってしまったんですね。
誠意が感じられないですね⤵︎
ケータイ二台持ちは昔私の旦那もしてましたが、私が嫌で分かった時に解約してもらいました。
旦那のケータイはいつでも見れますが、信頼が戻るとみたい気持ちもなくなります。
貴方が今後幸せに暮らせるかどうかは旦那さん次第だと思います。変わるような人ですか?話し合ってしっかり見極めるべきだと思います。

Rin&SuiMaM

私も旦那は信用していません。
でも、私は子供が二人いて子供がパパと慕っているので我慢しています。私も浮気も嘘もなおらないと思っています。

のこゆ

皆様、コメントありがとうございます。
ここずっとバタついていてここに入れませんでした…

私自身も人のプライバシーを探りたくもないですけど、私は逆になにもないのでオープンですし、主人も私が入浴中などに携帯チェックしてました。
なぜわかったかと言うと、主人のことで友人に相談していたことで、友人の発言に対して、主人が私の友人を好かなくなったことでわかりました。
携帯見たでしょ!なんて問い詰めることもしませんでした。
私も見てるから人のこと強く言えないし見たことに怒りも感じません。
ですが、日付は入籍前の写真でも話し合った時に私の知ってる範囲のことだけで他はないと言われていたので、嘘つき…としか思えないですし辛いです。
証拠として写真を撮りましたが、その写真がフォルダーに入ってることも辛いし、写真を見返したくてもそれがあるせいで見返すこともできません…
思ったことはすぐに言わないと気が済まないタイプなのですが、そのことを言うべきなのかも悩んでるし、最近までケンカの毎日で疲れ果てていたので今は精神的落ち着きたいとも思っています。
まぁ、そのせいで精神的落ち着くのが難しいのですが…
毎日作り笑顔で疲れます。
一人の時は本当に暗いです。