※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘まだ卒乳出来てません。来年の9月から幼稚園生になり、もう…

2歳3ヶ月の娘まだ卒乳出来てません。
来年の9月から幼稚園生になり、もうそろそろ断乳しないとなとは思うのですが、就寝時、怒られた時、ぐずった時必ず「おっぱい!」となり私もそれに負けてあげてしまいます🥲
おっぱいをあげると落ち着くし、私自身がおっぱいに執着しているのかもしれませんが、😅

精神安定剤になっているおっぱいを無くすためにも、皆様の断乳の流れやエピソードを聞かせて頂きたいです😭
ちなみに3回ほどチャレンジしましたが、見事に負けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
うちは入園直前まででした。恥ずかしくて誰にも言えませんでしたしここでも相談しましたがそういう人はあまりいなかったです。
断乳は、寝る前だけしてたのでそれを私の手に変えました。そのせいで今でも私がいないと眠れないのでこれは後悔しています。
ぬいぐるみにすればよかったと。
執着がすごいのか今でも飲みはしませんが隙あらば触ろうとしてきたりするのでプライベートゾーンの話はしていますが、おっぱい恋しいという感じです💦自業自得ではありますが早くやめていけば良かったかなとは思います。めげずに頑張ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり難しいですよね💦
    昼間はまだいいのですが、夜にギャン泣きされると同居している父母もいますし、近所迷惑だと思ってついあげてしまうんですよね😭
    頑張ります💪

    • 1時間前