※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方に、入院中に用意しておいて良かったものはありますか?

帝王切開での出産された方に質問です。入院中用意しといて良かったものとかありますか?

コメント

きさはる

私は抱き枕。寝返りが痛くてでも寝たままも腰が痛くてかなり助かりました!!後ストローつきのペッタリから飲めるふたみたいなのもたすかりましたよ!私は帝王切開次の日から管を抜いてもらって歩きました。腰が痛くて(笑)

tomori-na

手が届く所にリップを置いておきました。私は普通分娩の予定が緊急で帝王切開になったので何も用意していませんでした
すが困ったことはなかったですよ。
それよりも新生児のお世話でバタバタです。

yuumiyu

術後は飲食できるまで時間かかるので、喉が渇かないように、マスクをしてました☆
リップ、ペットボトルにつけるストローも便利でした♪
あと動けないときのために、S字フックをベットにつけて色々引っ掛けてたと友達は言ってました。

naaami

特に帝王切開だからいるというものはなかったですね〜。
リップや鏡などとりあえず手の届く範囲に置いていました。
あとは物ではないんですが、うちは術後2日は主人がつきっきりでいてくれましたのですごく助かりました!あれとって、これとってといろいろお願いできたので!