
5ヶ月の娘がいます。今日、義実家に行ったら義母が私の見てない時に娘に…
5ヶ月の娘がいます。
今日、義実家に行ったら義母が私の見てない時に娘にチューしてました(-_-)
許せません(-_-)
義母は
・自分(義母)は自分の父に舐めまわされて育ったせいで虫歯があるとよく言っている。
・虫歯菌がうつっちゃうから今の時代はチューしちゃダメだよね〜と正論のように言っている。
・自分は虫歯があり、今も歯医者に通っている。と言っていた。(今日のことです。)
・金曜にも義母と会い、その時に娘の肌荒れについて話しました。
👆にもかかわらず、今日娘にチューをしました。
本当にありえません(-_-)
チューしたことも許せませんし、自分の言っていることとやっていることがチグハグで腹が立ちます。
以前は、虫歯菌がうつることについて理解があるんだなあ〜と思っていたので、チューをすることについてはしないんだろうと信用していました。が、もう信用できません。そして、私が見ていないところでしたことにも許せません。
本当に腹が立ちます(-_-)
旦那は義母にラインで言ってくれたようですが、旦那は自分の母親の悪口?を私に言われたみたいに思っているらしく、あまり共感してもらえません(-_-)
モヤモヤモヤモヤしまくりです(-_-)
みなさんならこのような場合、どのように落ち着きますか?
- どんぐり
コメント

おのママ
旦那さんってそういうものですよ(>人<;)自分の母親の悪口言われたらヘソ曲げますし、でも、チューに関しては理解あるので、義母とがしてたら言ってくれます(o^^o)
男は基本マザコンです(>人<;)
片鱗が見えてもスルーするしかないです(>人<;)

yママ
きもい悪いですよね。私もそれで揉めてます。笑
嫁の子には、気使うっていうけど
遠慮しなさすぎて腹立ちます。笑
私は、オムツかえよね~でその場から離れます。笑
歯磨いたあとでも汚いからいやです。
むしろ磨いてない人がするときあって、どんどんどんびきなので
基本近寄らせないです。笑
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
基本、近寄らせない対策良いですね‼️
義母は積極的に抱っこしたがるので困ります😅特にご飯の時などは、「抱っこしてるから〜」と奪われます笑 以前までは信用して、ありがたいなあ〜と思っていましたが、もう無理です(-_-)- 6月27日

ぽん
同意してくれない旦那を無視します。
私は二世帯同居なのですが、完全分離ではないので、家の中て行き来できる環境です。
さっきもこっちに来て、息子が起きてるから遊んでるつもりなんでしょうが、息子の耳元でただただうるさく鈴のオモチャを鳴らす、息子を泣かそうとする、あやしてるつもりやけど息子が泣く→自分が悪いとは思わない、お腹空いてるせいと責任転嫁する。などなど、不快なことばかり。それを見てて何もしない旦那。
両方にイライラ、もやもやします。
私も義母にキスされたら絶対嫌です。その時は黙っていられなくなってブチギレるかもしれません。
わかってるくせにやるなんて、なおさらタチが悪いですよね。旦那なんて、実際何も言えなくないですか?自分の親なのに。
子育て手伝うとか言って、自分優先ばかりで腹が立ちます。
こういう時は日記とかにつらつらと腹が立ったことを書き出します。それか、しばらく旦那や義母のいないところ、実家や友人の家に行きますね。そこで愚痴りまくります!!
私も今、イライラしてて実家に帰りたいくらいです。
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
二世帯同居、お疲れ様です🙇♀️🙇♀️🙇♀️
よくわかります😩あやしてるつもりなんでしょうが、ベビは眠いんです!!!!って時が本当によくあります😤ゴーイングマイウェイな義母にうんざりしてます(-_-)特にお店で待ち合わせた時などは、通路のど真ん中でベビを大きな声であやすのでこちらが恥ずかしくなります😩
結局、チューのことは旦那が義母に行ってくれたのですが、「これからさチューしないでください」と簡単に伝えただけで、なぜチューが嫌なのか、ちゃんと伝えてくれないので恐らく忘れられると思います(-_-)
今日から帰省しているので、私も自分の母に愚痴ります✋️😅💦- 6月27日

ymy
それ、イライラしますね。
私だったら、旦那に言って伝わらなかったら、直接行ってしまうかもしれません。
面と向かって言えないときは、ラインでいうと思います。それぐらい、気持ち悪いし、してほしくないです。
-
どんぐり
旦那がラインで言ってくれたみたいですが、なぜチューが嫌なのかについては言ってくれなかったので、たぶん忘れられると思います(-_-)
私も面と向かって言えれば良いのですが、、、でも、子どもを守れるのは自分だけなので、しっかりしようと思います‼️
お返事遅くなり、申し訳ないです🙇♀️- 6月27日

ぴっぴ
私も今日ちゅーまではいかなかったけど、息子の手をアムアムしてて、気絶しそうになりました(笑)
きっと殺気だってたんでしょーね(笑)旦那がすぐ除菌シートで拭いてくれましたが、許せません!
息子の顔にくっつきそうな距離であやしたりして、気持ち悪すぎでした😩
落ち着きなんかしないです😭苦痛でしかないです。
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
手をアムアム😱😱😱想像しただけで、気持ち悪いですね😱💦💦
うちの義母も距離感近すぎです😩絶対唾飛んでる〜‼️‼️‼️と思います(-_-)ゴーイングマイウェイの義母を見てると気持ち悪いです(-_-)- 6月27日

ポコちゃん☆
それ、すっっっごい分かります!
うちの義母もなんです!!
2ヶ月の時からチューしまくり。
虫歯治療中やのに…
8ヶ月の時におんなじ感じでチョコレートがかかったバニラアイス食べさせられましたし、こないだはフランクパイ。
『チョコレートは子供にはきついからなー』とか、『パイ生地はバターいっぱい入ってるから、まだやなー』とか言っときながら、私が見てないところで食べさせるんです。
あやうく温泉卵まで食べさせられるところでしたし。
さすがにそれは焦って止めましたけどσ^_^;
マジかんべんしてくれって思います。
なんだか、私の愚痴になってしまってごめんなさいσ^_^;
私はとりあえず母さんに愚痴聞いてもらってますね(o^^o)
ちょっとスッキリします♡
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
こちらが見ていないところでやられると本当に嫌ですよね‼️というか、タチが悪い😤😤😤
我が家もこれから義母の食べ物問題に直面しそうです😭しっかり子どもを守っていこうと思いました😤✋️
今日から帰省しているので、自分の母親に聞いてもらおうと思います😭- 6月27日

退会ユーザー
チューされるのいやですよね(;´д`)
私は旦那の親戚のおじさんにお正月に酔った勢いでチューされました😭
他の親戚にはアイス無理やり口に入れられるし(๑•ૅㅁ•๑)
新年早々ガチギレヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
帰り道泣き叫び、ものを蹴り…(笑)
その様子も見てたので、もう嫌だったら親戚会わなくていいからと言ってくれて、そのあとその家に行くことになりましたが、チューされないよーに2人で完全ガードしました!!
でも義母だと厄介ですね(;´д`)男はマザコンだし。
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
親戚のおじさんってところが厄介ですね😅💦💦💦お酒も入っているので尚更ですね😤
私もチューされた晩に、私が買った旦那のカメラを落っことしてやりました😱笑⬅︎今はものすごく反省してます😭
義母だと会わないのは無理ですが、しっかりと娘を見ておこうと心に決めました😤- 6月27日

たまごちゃん
えー許せません(ーー;)
私ならその場でブチギレです!
-
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
私も帰宅してから旦那にブチ切れてしまいました(-_-)
義母気持ち悪いです(-_-)- 6月27日
どんぐり
お返事遅くなりました🙇♀️
そうですよね😭💦うちの旦那も、マザコンじゃない!と言いますが、おそらくマザコンです💔
一番味方になって欲しい人に、味方になってもらえないのは悲しいです😭