※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんがいる方へ質問です。離乳食はいつから始めましたか?どれぐらい食べさせていますか?

今月末で7ヶ月になる男の子を育てています!
同じぐらいのお子さんがおられる方!!
離乳食はいつから始て、今はどれぐらい食べますか?!

コメント

§aki§

初めまして❗
私も7カ月になる男の子を育ててます😊✨
離乳食は、5カ月に入って直ぐに開始しました😁
初めはすりつぶし&裏ごししたのを食べてましたが今は、米だけすりつぶしのみにして他、野菜などはすりつぶし&裏ごししたのをくれてます。
お米の粒々感に慣れさせてから、野菜も徐々にすりつぶしだけにしようかと😃

今は、米大さじ2~3さじ、野菜などはだいたい20㌘で、デザートにバナナすりつぶしたのを5~6さじに、ヨーグルト5~7さじ位あげてます❗

米と野菜をまぜたものを1品、新しい食材1品、デザート、ヨーグルトみたいな感じですが。

もう少し量が食べれるようになれば、2回食にしようかと😉

参考になるかわかりませんが😅

  • ao

    ao

    遅くなってすみません💦
    7ヶ月になる男の子!
    一緒ですね😍
    凄く参考になります!!

    質問攻めしてもいいですか?(笑)
    おかゆは10倍粥ですか?!
    ヨーグルトは毎日食べさせてますか?!
    タンパク質系は何をあげてますか?!

    • 6月26日
§aki§

今晩わ😉
うちの子は、来月20日で7カ月になるので1ヶ月間違いでしたが😢
すみません😢⤵⤵
でも月年齢は近いので参考になればと😱

お粥は、10倍粥ですりつぶしのみにしてまず粒々感に慣れさせた方が、赤ちゃんも次のステップに進みやすいと思います。😁
粒々に、慣れたら8倍粥にして、水分を減らしすりつぶしもなしで行けるかなと、無理なら8倍粥ですりつぶして慣れたらすりつぶしなしで良いかと😃


ヨーグルトは、6カ月からのプチダノンを、デザートに毎日あげてます。
便秘防止になるし、バナナはすりつぶしてレンジで20秒加熱してあげてます❗これも便秘防止になるので毎日あげてます😌

たんぱく質は、これからでまずは豆腐から始めたいなと❗
慣れたら、しらすとか色々あげていきたいと😊

1ヶ月ずれてるとは思いますが😢
参考になれば光栄です😉