コメント
§aki§
初めまして❗
私も7カ月になる男の子を育ててます😊✨
離乳食は、5カ月に入って直ぐに開始しました😁
初めはすりつぶし&裏ごししたのを食べてましたが今は、米だけすりつぶしのみにして他、野菜などはすりつぶし&裏ごししたのをくれてます。
お米の粒々感に慣れさせてから、野菜も徐々にすりつぶしだけにしようかと😃
今は、米大さじ2~3さじ、野菜などはだいたい20㌘で、デザートにバナナすりつぶしたのを5~6さじに、ヨーグルト5~7さじ位あげてます❗
米と野菜をまぜたものを1品、新しい食材1品、デザート、ヨーグルトみたいな感じですが。
もう少し量が食べれるようになれば、2回食にしようかと😉
参考になるかわかりませんが😅
§aki§
今晩わ😉
うちの子は、来月20日で7カ月になるので1ヶ月間違いでしたが😢
すみません😢⤵⤵
でも月年齢は近いので参考になればと😱
お粥は、10倍粥ですりつぶしのみにしてまず粒々感に慣れさせた方が、赤ちゃんも次のステップに進みやすいと思います。😁
粒々に、慣れたら8倍粥にして、水分を減らしすりつぶしもなしで行けるかなと、無理なら8倍粥ですりつぶして慣れたらすりつぶしなしで良いかと😃
ヨーグルトは、6カ月からのプチダノンを、デザートに毎日あげてます。
便秘防止になるし、バナナはすりつぶしてレンジで20秒加熱してあげてます❗これも便秘防止になるので毎日あげてます😌
たんぱく質は、これからでまずは豆腐から始めたいなと❗
慣れたら、しらすとか色々あげていきたいと😊
1ヶ月ずれてるとは思いますが😢
参考になれば光栄です😉
ao
遅くなってすみません💦
7ヶ月になる男の子!
一緒ですね😍
凄く参考になります!!
質問攻めしてもいいですか?(笑)
おかゆは10倍粥ですか?!
ヨーグルトは毎日食べさせてますか?!
タンパク質系は何をあげてますか?!