※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
その他の疑問

自宅ではなく外出先などで、自分の子供に「ちゃん」や「くん」を付けて…

自宅ではなく外出先などで、自分の子供に「ちゃん」や「くん」を付けて呼ぶのってありですか?なしですか?

コメント

deleted user

ありやと思いますよ😲
小学生や、なってもその呼び方だと問題ありだと思いますけど

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になってもでした(^◇^;)
    大人にが抜けました(^◇^;)

    • 6月25日
YU-

私はありだと思います(*^_^*)

にゃん

ありだと思います!
が、叱るときは付けてません。

むちこ

私は○○くん ○○たん ○○ちゃん とか色々言ってます(*´-`)笑
私はありではないかと思います!

宮田くん

ありじゃないですか!?私の母は未だに外で私のことちゃん付けで呼びますが、、、(笑)思春期の頃は本気でやめてくれって思ってました(笑)

ともちん

ありだと思います✨
無意識のうちにくん付けで呼んでしまっています。

ままり

呼ぶのはありだと思いますが、人に話すときに身内に"さん"とか付いてるのは常識ないなと思います。
上司が、うちの旦那さんが〜って言ってるのを聞いたとき、当時私は23くらいでした 非常識だし恥ずかしいし、この歳になっても誰もそれを教えてくれないなんてかわいそうだなぁと思いました。

deleted user

ありだと思います('-'*)未だに母にはちゃん付けで呼ばれてますが、嫌とも思いません('-'*)
兄は呼び捨てで呼んでますがね😊

あおまいか

ありです~。
上の子は年長辺りから呼び捨てになりました。
小学生以降はなしだと思ってます。

deleted user

無しです!
偏見ですが、特にパパが娘に対して⚪️⚪️ちゃん!って言ってるのを見ると『家でもたいして怒らないんだろうな~』って思います。
私は息子にたいして君づけで呼ぶことは無いですが、下の子が産まれてからは息子がちゃんづけで娘の事を呼ぶのでうっかりつられることがあります💦