※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
妊娠・出産

陣痛が来ず焦っています。自然陣痛を希望していますが、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

予定日を2日すぎてるのに
陣痛くる気配がなくて焦ってます(*_*)

この間検診いったとき、
頭がもうかなりしたにある
と、言われ子宮口のことは言われなかったです。

最近はスクワットしたり雑巾がけ
二歳の長女もだっこしまくりですし
横になっててもお腹がはります。
茶おりもでたりするから、もうすぐ?
と、思うんですけど…

長女のときが促進剤からの陣痛だったので
今回は金銭的に(笑)自然陣痛がいいんですが…(*_*)

気長に待つしかないですが、、

わたしと同じような状態で
陣痛こなくて促進剤でしたってかたいますか?
逆に同じような状態で陣痛きた!ってかたいたら
コメントくださいm(__)m

コメント

Mai

予定日が過ぎるとソワソワしますよね😞
私も予定日の日に検診して、全く降りてないのでまだまだと言われその場で入院する日を決め3日後に入院予定になりましたよ!
その3日も全く産まれる気配は無くて、入院しました。
ラミナリアという海藻で子宮口を開き次の日から薬を使うと言われブルブルしてたらその日の夜に陣痛が来て出産に至りました。

予定日遅れたら、お風呂で乳首のマッサージとかたくさんしました😃それが効果あったかはわかりませんが、色々試したら気持ちも楽になるかもしれません。

出産、大変だと思いますが、頑張ってください🙇✨

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    早くでてきてほしいし
    いつ陣痛くるかもわからないので
    ソワソワです毎日m(__)m
    乳首マッサージもためしてますが
    おなかはるだけです笑
    もともと30週のときから
    切迫早産で安静にね~と
    言われてたので、
    早く生まれると思ってたので
    予定日をすぎて、びっくりしてます😵

    ありがとうございます!
    いろいろ試しまくります😭✨

    • 6月25日
らちこ

予定日を過ぎて4日目で陣痛がきました!!ですがへその緒がみじかかったみたいで赤ちゃんが全く降りてこず子宮口が全く開かず陣痛だけ2、3分間隔できていたので結局は促進剤を使いました😅😅
元気に産まれてきてくれただけ感謝です💓

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    陣痛きても促進剤使う可能性も
    あるってことですよね😭💦
    出産は未知ですが、金銭的に
    よろしく頼むね!と声かけてるのが
    いけないのでしょうか…(笑)
    そうですね!元気にうまれてくれれば
    なんだってよくなりますよね😌❤

    • 6月25日
とじこ

赤ちゃんが産まれたいって思ったら産まれてきますよ。
のんびり屋さんなのかなぁくらいの気持ちでどーんと構えてたらどうでしょう?

まぁちゃ

経産婦なので早く産まれるかな?とソワソワしてましたが
全く産まれる気配もなく…
明日41週6日ですが入院して誘発する予定です(´∵`)

daikichisue

陣痛って、赤ちゃん自身が赤ちゃんのタイミングでホルモンを出して始まるそうなので、まだまだ準備中なんですね^_^準備が整うのを願ってます(*´ω`*)

とも

40週3日目の朝に陣痛がきて5分間隔担ったので病院行ったのですがおさまってしまって、生まれそうになかったので次の日40週4日の朝9時過ぎに促進剤を打ち、16時18分ごろ産まれました!
お金かかるし赤ちゃんのためにも自然分娩がいいですよね(>_<)