※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでまだ新生児用オムツを使っています。おしっこが漏れたけどサイズアップするか迷っています。みなさんはどのタイミングでサイズアップしますか?

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません。
生後2ヶ月ですがまだ新生児用使っています。
よく足をバタバタ動かすせいか今日、おしっこが漏れてしまいました。
サイズアップしようかと思いましたがパンパースのサイズアップ目安の数字はまだ1のところです。
みなさんどのタイミングでサイズアップしますか?

コメント

m.s

太ももにオムツの跡が付いてキツそうだったり、おしっこ漏れが多くなったらサイズアップしてます^ ^
わたしだったら、おしっこ漏れが1.2回くらいならもう少し様子見ます😊
参考になればいいんですが、、、💦

• ゆあ

ゆあ

太ももに跡ついてます💧
    まだ1回漏れただけなのでもう少し様子みてみます!!

• 6月25日
なつママ

私も太ももにおむつの跡がついてきたり、おしっこやうんちが何回か漏れてきて、あれ?小さいのかなと思いサイズアップしてました!
とくにうんちが背中の方に何回も漏れたりして毎回はっ!と思いサイズアップの時期かと思ってました😅

• ゆあ

ゆあ

跡少しついてますが何回も漏れてるわけじゃかいのでもう少し漏れるようになってきたらサイズアップします(♡˙︶˙♡)

• 6月25日
sakuープロフをご覧くださいー

2ヶ月半くらいまで新生児用使ってました。
娘の体重が新生児用の体重の上限目安5キロ手前くらいになったんでそろそろいいかなと思って変えました✨

• ゆあ

ゆあ

ちょうどいま2ヶ月半くらいです!
    目安の5キロ超えてるんですけどお腹部分余裕なんですよね💧

• 6月25日
  • sakuープロフをご覧くださいー

sakuープロフをご覧くださいー

すいません❗️パンパースではなくメリーズ使ってます😅そんなに変わらないかと思いますが、続けて漏れるなら小さいのかもです💦

• 6月25日
ブラコニ

うちは29日で3ヶ月になりますが、最近まで新生児用を履かせてました
お腹周りはまだまだ余裕がありましたが、太ももにオムツの跡が残っていてきついのかなと思いSサイズに変えました
うちはあまり漏れることはなかったですがSサイズが大きく感じてこっちの方が漏れてしまうのではないかと心配です笑

• ゆあ

ゆあ

おなじくお腹周りは余裕ですが太ももに跡がつくようになりました!
    もう少し漏れたりするようになってきたらサイズアップします🤣

• 6月25日

2ヶ月入ったくらいから変えましたよ~( ^ω^ )おしっこを大量にするためw

• ゆあ

ゆあ

私もそろそろ変えようかな👶🏻
    おなじくおしっこ大量です💧笑

• 6月26日
さくぱん

うちはメリーズなんですが、新生児用の次のサイズが4キロ~8キロ用だったので、赤ちゃんの体重が4キロ超えたらもうそれに変えましたよ😃

• ゆあ

ゆあ

メリーズなんですね!
    目安の5キロ超えてるから私もそろそろサイズアップどきですね(♡˙︶˙♡)

• 6月26日