※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を作る方法について相談です。電気代を気にして水出しで作り、子供が飲む分だけ薄めて沸かすのは良いでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんの麦茶作り。

いつもアドバイスありがとうございます☺︎
7ヶ月の男の子を育てています。

皆さん、赤ちゃん用の麦茶はどう作っていますか?

今はヤカンに麦茶パックと沢山の水を入れてIHで沸かしています。
それが良いと分かっているのですが、毎日のことなので電気代が心配になってしまいます。
赤ちゃん用麦茶のペットボトルも一時期買っていましたが、毎日続けるのは、、

あらかじめ水出しで作り、子供が飲む分だけ薄めて沸かすのは良くないでしょうか?

また皆さんのご家庭ではどうしていますでしょうか?

よろしければお話をお聞かせくださいm(__)m

コメント

くぅーー

普通のスーパーで2lペットボトルで売っているカフェイン0のお茶を買って常温もしくは少しレンジで温めて飲ませています。

∞まぁみん∞

沸騰させてますよ。
大人も普通2つくらい入れるところ一つしかいれなくて薄めが好きで飲んでるので、少しだけ薄めるだけで飲んでますよ。

chocola222

沸かさなきゃいけないのですね...!!私水出しの麦茶を浄水で作って、あげるときは浄水で薄めて出してました...

∞まぁみん∞

大人の麦茶を薄めて常温であげてますよ。

ママリ

ご回答ありがとうございます!

赤ちゃん用は、やはり高いですよね。。
普通の2Lでしたら、大人もゴクゴク飲めるので良さそうですね☺︎

また検討してみます(*^_^*)

ママリ

あまりよく分からないのですが、離乳食本には沸騰させたものをと書いてありました(>_<)

でも月齢が上がるにつれ色々なものを舐めたりしますし、あまり神経質にならなくても大丈夫ですかね。。

ママリ

浄水器の件が気になったので調べてみたのですが、浄水なら大丈夫との意見と、やはり一度沸騰をとの意見がありました。

色々な意見がありますが、お腹を壊したりしなければ大丈夫なのかなと思います☺︎

度々すみません(>_<)

ご回答ありがとうございました!

ママリ

ご回答ありがとうございます!

大人用の麦茶は水出しでしょうか?
やはり大人用から取り分ける方が、大人も飲めますし負担なくできて良いですね☺︎

chocola222

調べていただいて!
ありがとうございます!
赤ちゃんでも大丈夫だとどこかで見た記憶があったので、迷わず使ってました~_~;

そうですね、今のところ大丈夫そうですが気をつけてみます。こちらこそありがとうございました!

ママリ

沸騰させたものを取り分けしているのですね。

子供用に大量の水で沸騰させていたので、味は薄く沸くまでの時間もかかり困っていました(>_<)

次はまぁみんさんの方法で試してみようかと思います!

ありがとうございました(*^_^*)

ママリ

いえいえ!
私も浄水器なら大丈夫だとは思っていました。
メーカーによっては勧めているところもありますよね☺︎

気になっていたので、こちらこそ勉強になりました(*^_^*)
ありがとうございました!