※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんが喜ぶDVDについて相談です。アンパンマンやEテレを見せているが飽きてきたよう。他におすすめがあれば教えてください。

2歳、3歳のお子さん(娘さんだとさらに嬉しいです)がいらっしゃる方で、お子さんが喜んでみるDVDは何ですか?
車の中でDVDを見せてるのですが、最近飽きてきてるようで😅アンパンマン、こどもちゃれんじ、Eテレを適当に撮ったのを編集してるのを中心に見せてます。ほかに興味のありそうなのがあれば教えてください!

コメント

おはぎ&きなこのmama

これまではアンパンマンとしまじろうだったのですが、最近ドラえもんばかりです☺

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!ドラえもんですか🙂見せたことないので、今度録画してみます!

• 6月25日
ドリーム

DVDではないですが、おさるのジョージ、プリキュア(娘だけ)、ドラえもん、あとはディズニー映画とかどうですかね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!ディズニー映画にハマってくれたら私も嬉しいのですが、ストーリーが長く続くのはまだ難しいようで😅プリンセスに興味が出るのも近そうですね。

• 6月25日
  • ドリーム

ドリーム

うちの五歳の娘もまだ最後までじっとしてません😅
    なので二時間を何回かにわけて飽きたらまた続きは明日とかって感じで見せてます❗
    ただこの間バス遠足で何個かのお話が入ってる単編集のドラえもんは二時間近く見られてました🎵

• 6月26日

ドラえもん・クレヨンしんちゃん・アナ雪ですかね。
めばえかベビーブックの付録のDVDも好きです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!ベビーブックにDVDがついてるのもあるんですか😳時々チェックしますが、気が付きませんでした。見てみたいと思います!

• 6月25日
あっちゃん

小さなプリンセスソフィア、アバローのプリンセスエレナというディズニープリンセスがキャラクターが人気のようです。
アニメも放送しているようなのでもし良かったらcheckしてみてください。
BS放送入りますか?
Dlifeという番組でミッキーマウスクラブハウスというディズニーキャラクターが出てきて、色や形、数字など身近なものストーリーを通しながら教えてくれるアニメで息子は大好きです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!うちBS入らないんですよ😭旦那がBSでやるスポーツを見たいといってるので、ディズニーにハマればJ:COMとか加入するのも良さそうですね。

• 6月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

確かディズニープリンセスのソフィア、エレナは地レジでも放送していたはずなので興味があれば是非。
    雑誌の付録のDVDは1時間弱ですが使えます。
    息子の場合は電車が大好きなので最強乗り物シリーズばかりです。

• 6月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!チェックしてみます。付録のDVD、1時間弱もあるんですね!どこかお出かけする時は移動時間それくらいなので充分です。いますぐ本屋に行きたい気分です笑

• 6月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

スーパーやコンビニの雑誌のところにも置いてあると思います。
    おもちゃの宣伝も入っているので好みは分かれるかもしれません。

• 6月25日
のりのりの

我が家はEテレは見なくなりました( ;∀;)
ディズニーアニメ、トトロ、プリキュア、ドラえもん
ディズニーアニメはトイ・ストーリーに大ハマりです。
プリンセスやアイドルも好きみたいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    うちも最近Eテレに興味示さなくなってきました😅次のステップ?にいってるってことなんですかね。TSUTAYAにでもいってオススメしてくださったのを色々借りて反応見てみたいと思います😊

• 6月25日
うーろん

うちはジブリとか日本昔ばなしとかもみてます(^^)♬

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!日本昔話懐かしいですね。難しそうですが、お子さんもう興味あるんですね♪

• 6月26日