※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お金・保険

給料明細の引かれる額が多くて困っています。手取りが少なくて旦那に文句を言ってしまいました。ボーナスは多いけど今月は厳しいです。

給料明細で引かれる額が多すぎて
泣けてくる😭
労働組合関係とりすぎーーー
手元に残らんくてもう
ため息の嵐( °_° )( °_° )( °_° )
大手なのに手取り低すぎて
旦那が悪いわけじゃないのに
文句ばっか言ってしまった、、、
ボーナスは多いからいいんだけど😫
いつもサバイバル生活楽しんで
頑張ってきたけど今月は少なすぎて
弱音でちゃったなぁ(´;ω;`)

コメント

ハナ

気持ち、めちゃわかります~😭
頑張って働いても引かれる額が大きくなるしほんと明細見ると切なくなりますよね😭😭😭

  • のんこ

    のんこ

    引かれる額ほんと多い
    ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    手取り20~の人って
    何も引かれてないのか?🤔
    っていつも思います、、、
    このやるせない気持ちを
    こんなとこで吐くという
    申し訳ないです😭

    • 6月25日
  • ハナ

    ハナ

    どこかで吐き出さないと気が治らないですよね😞💦

    • 6月25日
  • のんこ

    のんこ

    ほんと旦那に文句言ったところで
    変わらない現状なのですが
    ついイラッとして言ってしまう😩

    • 6月25日
くじら

うちもめちゃめちゃ引かれます。こないだのボーナスも30万くらい引かれてたし、、いやいやなんで?ってなりますよね(T . T)

  • のんこ

    のんこ

    30万はやばいですね😭
    私も17万ほど引かれて
    手元に全然残らず
    バイトと同じもしくは
    それ以下かもしれない
    額でした、、、
    以前ママリでぼやいた時
    バイトで稼いだ金額と
    同じですよwww.って
    笑われました😂

    • 6月25日
まま

うちも引かれ物多すぎてこの前久しぶりに明細見てびっくりしました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)ボーナスもがっつり引かれますよね…

  • のんこ

    のんこ

    ボーナスは月末なので
    まだみたいなんですが
    12月はどえらく引かれてました、、、

    • 6月25日
  • まま

    まま

    うちもボーナス月末です( ;´×`)ボーナス毎回20近く引かれてます…。何のために働いてるんだか…←旦那が

    • 6月25日
  • のんこ

    のんこ

    同じく20万は引かれてました😭
    確かにーー
    文句言わる旦那も嫌だと
    思いますがこっちもやりくり
    するのに結構ストレスが
    かかりますからね(´;ω;`)
    ほんとストレートフリーに
    生きたいです( °_° )

    • 6月25日
deleted user

いつもの給料は我慢するとして、ボーナスだけはそのまま戴きたいですよねー

  • のんこ

    のんこ

    ほんとそれですね(´;ω;`)
    もしそのままだったら
    文句言いません😭😭😭

    • 6月25日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちもです…
去年は年収が下がり+出産費用などで医療費がかさみ確定申告で医療費控除をしたにもかかわらず住民税が高い!!
安くなると期待したのに。
ボーナスだって現時点でいくら入るか未定です。たぶん少ない…泣
生きるって大変ですね(;´Д`)

  • のんこ

    のんこ

    住民税ってほんと
    痛いですよね😭
    ボーナスもあるだけマシとは
    思いますが手取りがこんだけ
    低かったらもう少しモチベーション
    あげるためにも欲しいです、、、
    毎月毎月ジャングルで
    サバイバル生活してるみたいで
    値段を見ずに食べ物を
    購入したいものです😂

    • 6月25日
deleted user

うちもボーナスだけで40万以上引かれてます!
40万て言ったら、一般家庭が一ヶ月暮らせる額なんですけど💢って思いました

  • のんこ

    のんこ

    ほんと40万あれば私の
    生活水準なら4ヵ月は
    生きていけます、、、😩
    なんでそんな引くのか
    意味不明ですよねε-(´-`*)
    大手という糞会社と旦那には
    言ってませんが心に留めてます😩

    • 6月25日
姉妹ママ♡

一緒です!!ボーナスや給料の金額が上がっても結局税金で引かれて今までと手取が変わらないという…(´△`)
家を買う余裕なんてないです💦

  • のんこ

    のんこ

    同じような方がいらっしゃって
    良かったです😭😭
    そうですよね~😨
    私は社宅で広いしきれいなので
    まだ戸建て願望は強くないので
    いいのですが将来的には購入なので
    それまでが大変ですよね😩
    地道に貯金してるものの
    満足までとはいかず
    悶々としてます、、、
    手取り20万貰えてる方って
    どんな仕事してるのかほんと
    謎なんですよね~ε-(´-`*)

    • 6月25日
二児のママ☆

毎月毎月こんな引く!?
ってぐらい引かれますよね(╥_╥)
引いた分老後では返ってこないのに~、、、
旦那も毎月10万は確実引かれて
ボーナスは30万~40万は引かれてます(´Д` )

下も生まれて更にお金かかるし
来年車の買い替えなんで引かれてる分で
買い替えれるわ!!って思ってしまいます(;∀;)

  • のんこ

    のんこ

    私のとこは17万は
    引かれてますね~😩
    引かれた金額見て
    苛立ちをしかないです、、、
    バイト代と変わらないし😨

    私も来年には妊活入るので
    生活できないわけじゃない
    ですがなんだかなぁと😩
    もう頭禿げそうです、、、

    • 6月25日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    毎月17万もですか!?😨
    17も引かれてたら苛立ちしかないですね、、、😰
    毎月市民税で4万、厚生年金で5万は
    引かれてます😩
    毎年毎年昇給しても引かれる額も上がるので昇給の意味ないじゃん!と
    旦那に八つ当たりしてました😂💦

    • 6月25日
  • のんこ

    のんこ

    市民税も年金も引かれるの
    高いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私のところは労働組合関係が
    高くて┐(´д`)┌ヤレヤレ
    八つ当たりの気持ち分かります!!!
    私もよくしてますε-(´-`*)
    記帳する度ですよ😂
    今日も安定の低収入(´Д`)ハァ…
    こんなんで生活できるわけ
    ないやろーって
    言っちゃいましたε-(´-`*)

    • 6月25日
りん

ほんとですよねヾ(・ω・`;)ノ
旦那の給料明細見ていつも思います。
こんなになぜ引くの?て😅
しかもボーナスでも引くのに
その同じ月の給料からも
同じ項目のお金引かれててイミフです( 笑 )
フリーターの私でも毎月3万引かれてたし、旦那は毎月10万は引かれてます😅
我が家は手取りは20あるので有難いですが、給料増える度に引かれる額も増えてて、手取り全然増えないです😅😅

  • のんこ

    のんこ

    わー分かります分かります!!!
    ボーナスと同じ月の給料でも
    引きやがってーってなります😩
    毎月17万も引かれて手取り
    ほぼないです、、、
    転職すれば?ってコメも
    きたことありました(笑)
    せっかくの大手企業なので
    転職はちょっとなぁと😂
    年功序列なので歳をとれば
    それなりに貰えるので
    今は我慢なのですが、、、

    • 6月25日
  • りん

    りん

    うちも年功序列です😅
    今がきつくても将来かんがえたら
    転職しない方がいいかなーって
    思いますよね( ºωº )
    17万も引かれるとか
    何引いてるの?て感じですよね~。
    ボーナスのが普段より
    引かれてる気がします( 笑 )
    所得税の問題ですかね?😅
    積立も給料引き落としで
    やってたんですが、手取りが
    少ないとやってられないので
    積立はやめました( 笑 )
    そしたら少し楽になりました😅
    貯金は全然できないけど
    普段の生活ができない方が
    やばいんで( 笑 )

    • 6月25日
  • のんこ

    のんこ

    働きもしないおじいさんが
    いるみたいなのですが
    そんなじじい達がたくさん
    お給料持って行ってる
    みたいです←
    ほんと老害のなにものでもない😩
    でもこれ大手とか年功序列
    じゃなかったら転職の域
    ですよ(´Д`)ハァ…
    いつも明細見て引去金の
    チェックしてますよ(笑)
    確かにボーナスの方が引かれてる
    金額が圧倒的に多いです、、、
    私は積立しないと使う人なので
    1.5万は強制的に貯蓄にいれてます😫
    普段の生活も悲惨ですが
    旦那は文句言えない立場なので
    野生なみに生きてます(笑)

    • 6月25日
たけ

わかりますーーー!!!
せっかくボーナスいっぱいなのに10万以上引かれてて何でやー!!ってなりました!!
ボーナスくらい控除なしにして欲しい…(´;ㅿ;`)

  • のんこ

    のんこ

    普通に10万引かれてますよね😩
    ほんと月々頑張って生きてる
    んだからボーナス月くらい
    休ませてほしいです←
    もうストレスフルすぎて
    発狂ですよε-(´-`*)
    バイト代と変わらない生活😨

    • 6月25日