※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

同居の方に質問です。義両親が子育てに口出ししてきますか?悪い事をした…

同居の方に質問です。
義両親が子育てに口出ししてきますか?

悪い事をしたから旦那が怒ってると
なに泣かしてるのって怒ってきます。
そんな怒り方じゃダメだとか。


トイトレ用のご褒美シールを買ってきても
私がいないときに義母とトイレに行ったときに
シールを貼ったあとにも泣くからもうひとつ貼ったとか。

そんなわがまま許してると買ってきた意味も
使う意味もない気がして。


自分のペースで自分なりの子育てをしたいのに
あれダメこれダメって言われるのに疲れました。


同居ってこんなもんですか?

コメント

ピザりん

普通はそんなものなのかもしれません、うちは大体ははっきり言うのでそこまで酷くはありませんが。

どんちゃん⛄️

義母と完全同居中です。
お気持ちよくわかります。

一緒に生活しているので、どうしても目につくから口出ししたくなるのも仕方ないのは分かっていますが、非常に面倒くさくて厄介で息苦しくて、いつか子育てが楽しいと思えなくなる日がくるんじゃないかと思うほどです。
孫のことにも口うるさい義母ですが、それよりも子(夫)離れ出来ていないので、夫の仕事のことや友人との飲み会のことまで口出ししてきます…。

同居ってこんなもんなんですかね。干渉されすぎて、本当に疲れますよね。

マコちゃんママ

同居してます!
気持ちすごくわかりますよ。
何度もぶつかり合って大喧嘩になり、話し合いをした時に「子育てに口出さないで」って言いました!