※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊活中で、妊娠の体の変化や検査薬の反応、症状について知りたいです。排卵日からの妊娠判定や肌荒れの原因について教えてください。

ただいま絶賛妊活中です(> <)妊娠の経験あるかた、妊娠中のかたにお聞きしたいのですが、、妊娠がわかる前、なにか体の変化はありましたか?排卵日からどれくらいでわかりますか?(> <)早くて二週間ぐらいで検査薬が出始めると聞きました。それと同時に症状もで始めるのでしょうか?排卵が終わってから肌荒れが目立っていて何かしら影響がでているのかな?たたまのホルモンバランスの崩れなのかなぁ?と色々思いまして( ´;ω;`)ぜひ教えて欲しいです!

コメント

❁蒼❁mama

なんの兆候なかったんですが
生理予定日に検査したら
線が出ました⊂(`・ω・´)⊃

• たゆち

たゆち

二週間くらい様子みてみます!コメントありがとうございます☆

• 6月25日
初めてのママリ🔰

妊娠していればちょうど着床したかなってくらいの時(3w)にお酒で吐いて(二日酔いやのみすではなく)、それから眠気や頭痛、便秘などの症状が出てきました😌

排卵から着床までは7~10日程なので、早い人は排卵日から1週間で症状出る人もいますよ😊

• たゆち

たゆち

なるほど!いくつか症状があったんですね!参考になります。コメントもありがとうございます☆

• 6月25日
みみ

以前、タイミングをとって10日でわかりました!!
肌の調子がめちゃくちゃよくなりました!!
あとは、いまにも生理が来そうな感じでした!

• たゆち

たゆち

タイミングとったあとは普通に過ごしていいのでしょうか?なにかやったりしました?(> <)
    ホルモンが活発になってるんですかね!
    コメントありがとうございます☆

• 6月25日
  • みみ

みみ

タイミングとった直後は気休めですが、腰を少し上げてました笑
    腰の下にクッションを置いたりして笑

5分ぐらい😂
    あとは体を冷やさないようにだけ注意して、普通〜〜に過ごしてましたよ😊!

• 6月25日
  • たゆち

たゆち

やはり!みなさんやるんですね!♡わたしもやればよかったなー(′︿‵。)後悔…
    わたしも最近温活も一緒に取り組んでいます!冷えは大敵らしいので(> <)
    ありがとうございます☆

• 6月26日
ちょ

私は立ち仕事だったのですが異常な眠さで立ちながらつい寝ちゃうくらい眠くて後は風邪みたいな感じで微熱が2日ほど続き生理予定日からは3日しかズレてませんでしたがもしや?と思いやったら陽性でした(。・о・。)

• たゆち

たゆち

わたしも立ち仕事で足腰パンパンになってます(> <)もともと体温が高めなので高温期がいまいちわからないときがあったりします(^^;;

• 6月25日
nnn.mmm

妊活してた者です。私もフライングとかたくさんしました(;ω;)でも裏切られるだけで、期待するだけ損だったので妊娠がわかった時は少し待ちました(笑)
参考にならなくて申し訳ないですが実際発覚した時は正直自覚もなく、これといって気にしてフライングしてソワソワしてた時の方がニキビなどできてた気がします💦
私の場合は出血がありまたリセットだと思っていたんですが全く生理のような量にならず、あれ?と思って検査薬して陽性。予定日の5日後でした!

• たゆち

たゆち

フライングするたびにがっかりしますよね( ´;ω;`)でも気になって気になって私も経験済みです( ´;ω;`)あまり考えない方がいいんでしょうね。。様子みてみます!コメントありがとうございます☆

• 6月25日
ゆっぱ

1人目の時は生理が遅れいつもの生理時には無い胸の痛みと茶おりがずっと続き生理予定日から2週間後の検査薬で気付きました😂
2人目は生理日付近の異常な眠さと気怠さで生理かなー?と思っていましたが数日立っても来なかったので生理予定日5日目で陽性反応出ました!
あまり普段体調に気にかけたりしていなかったせいか私の場合生理日付近まで体調の変化に気付けなかったです。笑

• たゆち

たゆち

生理予定日まで待ってみてですね…!普段から寝ても寝ても寝れるタイプなので、常に寝不足という感じでそこは気づけないかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    なにかしらの症状が出てくるのを待ちます!ありがとうございます☆

• 6月25日
える

生理予定日より2週間前から妊娠超初期症状と見られる頻尿があり、
さらに妊娠予定日より5日前から生理痛のような子宮痛がありました😊
症状は人それぞれなので参考程度に…

• たゆち

たゆち

頻尿も症状の1つなんですね!参考になります。普段あまりトイレに行く回数が少ないので、多くなったら期待できるかもしれませんね!ありがとうございます☆!

• 6月25日
さくらんぼ

生理5日前で、蒸発せんのような
薄い線が見えました🍒

• たゆち

たゆち

フライングするたびに期待してしまって、蒸発線だったことがありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月25日

私は排卵日→10日あたりに急に残尿感が凄くて頻尿になりました😂
結構ひどくて病院行かなきゃと思ってたら生理予定日あたりには不思議と治り検査薬で陽性でした、症状は人それぞれみたいですね^^

• たゆち

たゆち

頻尿の症状、他の方にもいらっしゃいました!かなり強く出てたんですね(´⊙ω⊙`)症状出るか出ないかも人によりますよね。ありがとうございます☆!

• 6月25日
くまのプー

今までで妊娠したうち、前回だけは生理予定日の1週間前に出血ありました。着床出血だったらしいです。
でも他の時はなかったです。
妊娠初期症状は人それぞれな上に同じ人でも毎回症状は違うのかもですね(^_^;)
体の症状ではないのですが、今回の妊娠は、生理予定日あたりで男の子の赤ちゃん連れてる夢を見ました。
1週間経って生理が来なかったので検査したら陽性でした。しかもホントに男の子みたいです(^_^;)

• たゆち

たゆち

男のコの赤ちゃんの夢がイイ!と聞いたことがあります!!女のコよりも男のコだと尚イイと♡ほんとに当たるんですね♬(◔ ◡ ◔)♪すごいです!わたしも夢見たいです!ありがとうございます☆

• 6月25日
チビまま

私の場合は、妊娠が分かったのは、普段より基礎体温の高温期が高く、長く続いたので、身体の火照りや倦怠感で気付いたと思います。
また、生理前の胸の張りがなかったのもいつもと違うなーって感じたポイントでした。

予測していた排卵日から10日ぐらいから妊娠検査薬はうっすら反応しました(^o^)
妊娠検査薬は人によって、14日に反応したっていう人もいるので、こうだ!とは言えませんが、私の場合は早い段階で、普通の妊娠検査薬で反応しました。

• たゆち

たゆち

わたしも10日目あたりに一度検査してみようかなと思います!あまり期待はせずに…(> <)
    ちなみにA-checkのものを買ってみました!症状が出てくれたら、、少し嬉しくなります!ありがとうございます☆

• 6月25日
Kanちゃん

生理予定日5日前くらいからすこしチクチクした感じがあり、あぁリセットするかなって思ってた矢先できました(^ω^)

• たゆち

たゆち

チクチクした感じというのもよく耳にします!同じ症状がでてくれたらいいなぁ。。ありがとうございます☆!

• 6月25日
こばと

特に変わりなく生活していて何年も体重に変化なかったのに、あれ?太ったかな って感じたのと酸っぱいものが好きになり、毎日カリカリ梅食べてました。
生理痛は普段ない方なのにチクチクした痛みがあり、検査薬で陽性反応でした。

• たゆち

たゆち

酸っぱいもの!つわりですかね٩( ᐛ )و憧れます♡普段無いような症状がでてくれることを祈ります!ありがとうございます☆

• 6月25日
なつみかん

元々生理不順で遅れてるだけかなーとおもってたら、頭痛や胸の痛みが出てきたので、検査したら陽性でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• たゆち

たゆち

おめでとうございます!そしてコメントありがとうございます☆検査するまでドキドキですが諦めずに待ってみます!

• 6月25日
あこママ

なんとなく妊娠したなってわかりました!
お酒が好きだったんですが、あまり飲めなくなり、微熱が続いてだるかったです!

• たゆち

たゆち

なるほど(> <)!体温もきちんとチェックしてみます。ありがとうございます☆

• 6月25日
ママリ

卵の白身みたいな透明で伸びるおりものがすごく出ました。
多嚢胞で病院行ってましたが、その周期で妊娠してましたよ〜

• たゆち

たゆち

おりものの変化って大事ですよね!わたしも多嚢胞です。( ´;ω;`)
    おめでとうございます!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

あとそういえば高温期が続いていて、毎朝ひとりで盛り上がってました。笑
    たしか高温期11日目でフライングで検査しましたが陽性でしたよ\(^ω^)/
    たゆちさんのもとにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 6月25日
  • たゆち

たゆち

ありがとうございます!わたしも頑張ります( ´;ω;`)!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠に気づいたのは4月のはじめでまだ寒かったのですが、体が火照って触ると手が濡れるくらいの寝汗をかきました。あとは左側だけ頭痛がしたのと、子宮がチクチクしました。
生理予定日の5日前くらいに思いっきりフライングしましたが、終了線より濃く線が出ました!

• たゆち

たゆち

チクチク…するかなぁ。症状がでてくれることを祈ります!フライングしたときの陽性反応は、すごく嬉しいだろうなぁ。。おめでとうございます♡コメントもありがとうございます☆

• 6月25日
はるママ

生理遅れてるなーと思ってたら発熱して、インフルかと思い病院行く前に検査薬したら陽性でした!

• たゆち

たゆち

高熱が出たんですか?(> <)高温期が続いていたら、可能性はありますかね( ´;ω;`)
    コメントありがとうございます!

• 6月27日
coco

私は生理が不規則だったので、遅れているとかわかりませんが、全く荒れたことのない肌荒れがでたのと、毎日だるそうにしてたみたいで、旦那は気づいていたみたいです(笑)

私が気づいたきっかけは、会社で嘔吐して早退した時に、旦那がたぶん妊娠してるよ!って言ったので検査薬やったら赤ちゃん来てくれてました😌♥️

• たゆち

たゆち

素敵な旦那様♡!優しいですね♡本人よりも先に気づくなんてすごいです(♥´꒳`*)笑
    おめでとうございます!
    コメントもありがとうございます☆

• 6月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

排卵日から1週間後位に香水きっつい人とすれ違って、殴りたいくらい気持ち悪かったです😂
あと排気ガスがすっごく臭く感じました。
でも、両方その一瞬だけでした。

あとは、いつも生理1週間前から張るはずの胸が一切張らなかったです💦
だから今月は諦めてたので妊娠しててビックリしました🤔

• たゆち

たゆち

おめでとうございます!♡
    悪阻でしょうか? ^ ^
    匂いに敏感になるって聞きます!
    体の症状も人それぞれだけど、普段と違うことが起きるというのも症状の1つなんですね☆
    コメントありがとうございます!

• 6月27日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

つわりが来たのはもっと後でした!

いつもと違うっていのはかなりポイントだと思います😊

• 6月27日
  • たゆち

たゆち

悪阻とはまた別なんですね!(゚ω゚)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
かこ

私は風邪ひいたかな?!って感じでしたよ👏熱あるかな~みたいな。
まぁ検査してみるか!
としてみたら妊娠してました♡

• たゆち

たゆち

微熱が続いていた感じですか?^ ^
    おめでとうございます☆
    嬉しい瞬間ですよね⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 6月27日
きちきち

喉が割れるかと思うくらいの咳が1週間続いて、あれ?生理来ないと思ったら妊娠してました!

• たゆち

たゆち

そこまでひどく続いてたんですね(> <)でも、おめでとうございます☆
    コメントもありがとうございます!

• 6月27日