※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に便の回数が増え、赤くなり、泣いています。原因は何でしょうか?


来週で9ヶ月になる息子の話です。

3日ほど前から、急に便の回数が多くなりました。
1日に7回前後はするのですが、
そのうちの2.3回は正常のうんちなのですが、
ほかの5回ほどはほんの少ししか出ません。
正常のうんちは、茶色くて1つの塊ででてきます。
それは離乳食を食べてるから塊なんだと分かるのですが
その他のうんちは黄色くてほんとに少し。
うんちの回数が多くなってしまい、
おしりが真っ赤にあれていて拭くたびに大泣き。

何か原因はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

おならでちょっと出ちゃう感じですかね?
ガスがたまってるのかな?

  • りいちゃん

    りいちゃん

    ほんとそういうレベルで少ししかでないんです(;o;)おしりすごい荒れてて心配で(;o;)

    • 6月26日
deleted user

離乳食の内容を消化にいいものにしてあげて、おしりは皮膚科でおむつかぶれの軟膏もらってます?
うちはよくサトウザルベ処方されてました。

  • りいちゃん

    りいちゃん

    離乳食は今日はストップしてました。オムツかぶれは、はじめてだったので皮膚科で薬ももらってなく、白色ワセリンを買って塗って1日経った今日はだいぶ良くなっておしり拭く時も痛がらなかったのでよかったです(^ ^)

    • 6月27日