※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お昼ご飯を食べさせるのが難しく、旦那に怒られた。その理由が専業主婦だから手こずっていると言われた。どう思いますか?

中々お昼ご飯を食べてくれなくてちょっとイライラしちゃいました。もうー!とか言って一瞬目を離したらごはんの器をひっくり返されました😥それを見た旦那が、「専業主婦やのに子供一人で手こずってる」と言いました。
みなさんならどう受け止めますか?

とてもイライラ。
なにか言えば専業主婦やのにってそればっかり。ホントに腹が立つ

コメント

はなのこ

うわぁ、、ないですね。そういわれて嫌な感情を持つのは当然だと思います。。

ママリ🔰

父親なのに手伝いもしないのか。
って言ってやりましょう!

あっ。ごめんなさい💦笑

だったら平日はいいけど休みの日は旦那の担当って事でやらせます笑

私ならキレちゃいますね^_^;専業主婦をなめてるし子どもの成長を分かった上での発言とは思えませんね^_^;

三児のママ

専業主婦なのにーって言われるの嫌ですよねw
だったら1日専業主婦として
してみろよー!!!
って思いますね(笑)
大人だってご飯食べたくないときありますし
子供だって食べたくない時はあるとおもいます!!!
時間に余裕ないときに
されると私だってイライラしちゃいます!!

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私もそれ言われたらイライラ
しちゃいます。
「専業主婦やのに」って
専業主婦も立派なものだと
思います^^*

それに娘が1歳の頃なんて
そんなことしょっちゅうされましたし
お気持ちお察しします…。

たも

いやぁー
それは腹立ちます!!!!

それを言ったらほとんどの専業主婦は専業主婦なのに手こずってる、イライラしてるということになりますよねー😂

私なら受け止めずその場で倍返しですね。
夫が言われたら痛いことを言いまくります。
私は専業主婦になりたくてなったわけじゃないのにそんなこと言われたら発狂します💦

そんなに専業主婦像があるならあんた代わりにやって。完璧な専業主婦ってのお手本見せて?って言っちゃいそう😭

くーちゃん

黙れとおもいますね笑

あき

うわー…私ならイライラで終わらず何か言っちゃうと思います!ひどい!!子育ての大変さというか子ども相手にスムーズに事が運ばないこと分からないんでしょうか??

私も育児休暇中で専業主婦です。
うちのダンナも家が散らかっていたり家事が遅れたりできてなかったりすると、ずっと家にいて時間も余裕もあるでしょ?みたいなイヤミを言ってきます。

私の友だちは保育園に預けて仕事復帰したんですけど、その方が楽だと言っていました。仕事で息抜きもできるし、子どもと一緒にいる時間が減ったおかげで一緒にいる時間を大切にしようと思えたと。

専業主婦って何だか世界が狭くなっちゃって男性が思うより精神的にも大変なんですけどね(>_<)

COCORO

はい!
旦那さんにチェンジ‼️って叫びます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そりゃそうでしょ。
専業主婦、子ども1人でてこずる。

なら手本をどーぞ見せてもらいましょーか?はい!どーぞお願いします❤︎って言い返します

文句言ったら…あなたの子ですよ❤︎とワザとイヤミに聞こえる様に言います😆だってホントですから(笑)

仕事してるが偉いとか?!
へぇ〜〜何様って旦那さんに言ったことあります(笑)💦何にも言い返しきらっさんでしたけどね😆🍀

負けるな づめちゃんさん‼️

うーろん

うざいwwwwww

できんから、んぢゃああんたやって
よろしく!って言いますw

専業主婦なのに
ゆうなら1日でいいから家の事と育児全部やってみて!
よろしく!って感じですw

キラキラ

ごはん食べてくれないだけでちょっとイライラしちゃうのにおまけにそんなこと言われたら爆発してしまいそうになりますね。しかも初めての育児だし手こずって当たり前です。仕事行くより専業主婦の方がはるかに大変ですよね。