※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がご飯を食べるのが遅くて悩んでます完食はするのですが夜…

2歳4ヶ月の娘がご飯を食べるのが遅くて悩んでます

完食はするのですが夜ご飯を食べるのに1時間〜1時間半かかります
日中は保育園に通っているのですが、40分ほどかけて完食または時間がかかりすぎて途中でおしまいになり、食べきれないそうです

本人は、食べきりたい!ぴっかりんしたい!という意思が強くて途中でおしまいにしようとするとギャン泣きします。
残さずに全部食べようとする姿勢は私も尊重してあげたいのですが、保育園からももう少し早く食べれるようになるといいですね、と言われます。

晩御飯はパパ、ママ、娘の3人で食べるのですが、その団欒の時間が好きみたいでおしゃべりしたりニコニコしながらご飯を食べています。
「いっしょにたべるとおいしいね!」と嬉しそうにしている娘を見ると、早く食べさせるために私たちと別で食べさせるのはかわいそうだなと思ってしまいます、、、

何かアドバイスあれば教えて欲しいです😭
(ご飯の量は平均くらいだと思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが一緒です(笑)
朝から時間かかるから毎日イライラしています😅