※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたいけど、離乳食を始めるとミルクが減るか迷っています。3缶買うべきか迷っています。フォロミに移行した方がいいかアドバイスをお願いします。

ミルクについて質問させてください!

完母で育てていましたが、完ミに移行したくて、今混合で育てています!

1日3回ほど、60〜100ほどあげてます。

今後更に量を増やしたいと思っています。

ミルクが半分になってきたので買おうと思いますが

今離乳食あげていて、もう少ししたらフォロミ?になるんでしょうか??

3缶でミルク代安くなるのでこれから飲む量増えるなら3缶買おうか、、

でもフォロミにしないといけないなら3缶もいらない?と迷っています。

アドバイス頂ければ幸いです!

完ミには10ヶ月なる頃ぐらいに完ミに移行できれば、、と考えています。

コメント

mama☺︎

完ミでした!
半年の頃は、1週間で1缶飲んでましたー!
200を4回ほど飲んでました!
離乳食進んであまり飲まなくなり、9ヶ月で卒ミしました(*^o^*)

• mama☺︎

mama☺︎

あとフォロミは9ヶ月からで
    変えようとしたら飲まなくなったのでうちは使いませんでした!

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    1週間で1缶ですか( ̄O ̄;)❗️
    個人差はあれど、半年になるとそんなに飲むんですね!
    フォロミは離乳食開始したらと思っておりましたが9ヶ月からなんですね!勉強になります。
    ちなみに、ミルクは何才ごろまで飲ませてましたか??

• 6月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

完ミだとそれくらい飲みますよー😭
    離乳食前が一番すごかったです(笑)
    離乳食が始まれば、食べることが好きで順調に進んだのでミルク量はだんだん減りました!

ミルクは、9ヶ月で勝手に飲まなくなりました😅
    1歳まで飲ませたかったのですが勝手に飲まなくなったので卒ミで悩むことなく終えられて助かりましたが(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、。離乳食が進むと確かにミルクは減りそうです。
    うちも今の所離乳食は順調にすすんでいるのですが^ ^
    完ミに関してあまり知識がなかったのでとても参考になりました^ ^
    ちなみに、哺乳瓶の消毒はいつ頃までされてましたか(^^;;?
    本当質問ばかりですいませんm(__)m

• 6月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

哺乳瓶の消毒は、ミルトンの錠剤がたくさん残ってたので9ヶ月まで使ってました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(^^;;
    うちもこまめに消毒していこうと思います^ ^

参考になりましたm(__)m
    ありがとうございますm(__)m

• 6月25日
Konmi

フォロミは9ヶ月からですよ(>_>)なのでそれまではミルクです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^!
    フォロミはてっきり離乳食と一緒にあげるものだと思っていました(^^;;
    あと3ヶ月で3缶、、迷うところです(^^;;

• 6月25日
  • Konmi

Konmi

わたしは完母でしたが、止まったのもあって7ヶ月から混合飛ばして完ミに移行でした🍼1週間で1缶は無くなりましたよ😂9ヶ月になって離乳食もちゃんと食べてくれてたのでフォロミに変えて11ヶ月でミルクもやめました(^_^)☆

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止まることもあるんですね(>_<)❗️
    乳腺炎繰り返して切開手前までなったので、断乳が恐怖です;_;
    自然と止まらないかな、、なんて思っています;_;

だいたい1才手前まで皆さん飲ませてらっしゃるみたいですね^ ^参考になりますm(__)m

• 6月25日
はじめてのママリ

2缶でひと月もたないんですね( ̄O ̄;)缶を捨てるのも大変そうです( ̄O ̄;)、、

うちもじゃあ1ヶ月ぐらいと考えていた方がよさそうですね、、( ̄O ̄;)