※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

蕁麻疹が出た原因はマグロの刺身かもしれません。赤ちゃんには影響がある可能性があります。病院が休みでも放置は危険ですか?

蕁麻疹について。
昨日の夜9時頃からあちこちが痒くなり、身体中に蕁麻疹が出来てました!

おそらく疲れ、風邪かな?という症状があり弱ってる所にマグロの刺身を二切れ食べたのが原因だと思います!

蕁麻疹自体は赤ちゃんに影響ありますか?

落ち着いてきたし、土曜日なので病院も休みなので様子みで大丈夫かなーと思うんですがほっとくのは危険ですか?

コメント

らん

おはようございす(^_^)
妊娠中はストレスも感じやすく、ホルモンのバランスや少しずつ変わっていく体に疲れが出やすくなります。
あくの強いものや、刺激物は蕁麻疹として出やすくなりますので、食べ物には少し気を付けた方がいいかもしれないですね(。>﹏<。)
私は妊娠してから、刺身は控えました!
またキムチ鍋を食べて便秘になりました。
トイレに何時間もこもり、脂汗をかいくほどで…
それから辛いものは控えました(╥﹏╥)

蕁麻疹は体の中も出てる場合があるらしく、私は学生の時、全身に出たとき、のどの方まで出てるから放っておくとのどが腫れて窒息するよ。とお医者さんに言われましたー!
原因は猫の毛でしたが(;´Д`)

蕁麻疹じたい、赤ちゃんには影響ないと思いますが、極力飲み薬は避けた方がいいと思いますので、軽めの塗り薬が無難かな?と思います!が、お薬は必ず産婦人科で処方してもらったものを使用して下さいね!
あまりにも出るようでしたら受診をオススメします(*^_^*)

あおまん

コメントありがとうございます!

こないだまでお寿司を少し食べてもなんともなかったのですが体調と食べたタイミングが悪かったのか蕁麻疹になってしまいました。
もう出産するまで刺身などは控えようと思います!


蕁麻疹自体に影響がないときき安心しました!
今日は病院が休みなので皮膚科に行こうか迷ってましたが腫れも痒みも治まってきたので少し様子をみてみたいと思います(*´˘`*)♡

下手に皮膚科に行って薬を飲んでしまうよりはいいですよね?


一週間ほど前も蕁麻疹のような虫刺されのような事があり生ものなど食べてなかったので疲れが原因かなーと思います!
次の検診で相談してみます!

らん

産婦人科での受診がいいと思います(*^_^*)
どんなことも私は産婦人科できいてましたよ♪
湿布も貼っていいものとダメなものがあるので、塗り薬の処方も産婦人科がいいと思います(^-^)/
暖めると蕁麻疹は出やすくなるので、冷やしてみると少し落ち着くかもしれません!
あまりにもひどいようでしたら、夜中でも受診なさってくださいね☆
学生の時、全身にまた出たら救急車呼んですぐに来てーといわれました(((;°▽°))

あおまん


二週間後に検診があるのでその時に聞いてみようと思います!
それまでにまた蕁麻疹になるようだったらすぐ受診してみようと思います!

土日に異変が起こると病院に電話してわざわざ行くのも悪い気がしてある程度の事は様子を見てしまいます(´..̫.`)
出血などは別ですが…

冷やしたりして対策してみます!

らん

あまり、お腹を冷やさないようにしてくださいね☆

あおまん

ありがとうございます❤︎

みぃぃぃあ

こんにちは(♡´艸`)わたしも12wぐらいまで蕁麻疹に悩まされましたぁ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)時には唇がパンパンに腫れ上がるほど。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。でも14wぐらいから蕁麻疹出なくなりましたよぉ⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

あおまん

また蕁麻疹振り返したみたいで通院してる病院に連絡してみたんですが休日の為みてもらえませんでした…

近くの救急の病院に来ていますが妊婦の為出来ることが少なく塗り薬しか出せないと言われました。