※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開後、痛みでまっすぐ寝られず、病院ではリクライニングベッドを使っています。実家に帰ったら布団で寝る予定ですが、いつから痛みなく足をまっすぐにして寝られるようになるでしょうか?夜の睡眠が辛いです。

8日に帝王切開しました。

傷がいたみ、まっすぐ寝れません。
今は病院のリクライニングつかってますが、実家帰ったら布団です。

いつから、痛みなく足をまっすぐにして寝れましたか?

今は夜寝るのが辛いです。

コメント

naaami

退院するときは確実に足伸ばして寝れてますよ(^^)
私は3日目くらいから歩かなくてはいけなかったので、その次の日くらいから痛みも減り寝れるようになったと思います。

粋葵

ありがとうございます。
今日が3日目になります。

昨日から歩いてますが、お腹の中身出ちゃう(>o<)って思うくらい歩くのがつらかったです。腰もかなりまげてました。

あと少しの辛抱ですかね(>_<)ヽ
身体も休めたいのに、横になるのが辛くて、なかなか休めません(T.T)

ありがとうございます♪

玲志-leico-

私は退院してもまっすぐ寝られず、まくらを何個も重ね頭を高くして、お尻には円座、足元にも布団を丸めておいて、腰を低くして頭足高くして逆への字?みたいな感じで、2週間は寝てました。
帰りの車の揺れや、曲がるときに体を支えられず、本当に苦労した覚えがあります(笑)

粋葵

ありがとうございます

苦労されたんですね(>_<)ヽ
今は大丈夫ですか?

自宅に折りたたみベッドがあるので実家に持ってきてもらおうかとも考えたのですが、リクライニングがないので意味はないですね(T.T)

ぱーぷる

私も足は伸ばせませんでした(;_;)
リクライニングで頭と足を上げて寝てるのが楽でした(*_*)
退院する頃には痛みはかなり楽になると思います(^^)
お腹に力を入れる動作が痛いですよね(;_;)

私は帰るとマットレスだったのですが、横向きから腕だけで体を起こす感じでした。

粋葵

ありがとうございます。

お腹に力入れると痛いし怖いです(>_<)ヽ

ぱーぷる

そう!力入れると切り口が裂けそうで怖いですよね(>_<)
しばらく咳もくしゃみもできませんでした(*_*)
咳は軽ーくコホコホして、くしゃみは出そうになったら鼻を揉んで揉み消してました(*_*)
笑うのも辛かったです(;_;)

日に日に必ず良くなるので、あと少し頑張ってください(*^^*)