※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
妊娠・出産

分娩時の体勢について、お尻を分娩台につけるのか、浮かすのかで違いがあると聞きました。赤ちゃん出やすい方を教えてください。

一週間後に出産予定日を控えた初マタです☆
分娩時の体勢について教えて下さい!
いきむ時はお尻を分娩台にしっかりつけ(背中をそらす)のでしょうか?それともお尻を浮かす(背中を丸める)のでしょうか?ネットや助産師さんによって若干言われるが違うのでどれが赤ちゃん出て来やすいのか気になりました…
曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて下さい🙏

コメント

はち

いきむ時は分娩台からお尻を浮かさないで!!って先生にも助産師さんにも言われました😭
なんせ初産でいきみ方が分からずお尻が浮いてたみたいで(笑)
腰くらいの位置にある棒を握っていきみました!

• もも❤️もも

もも❤️もも

早速お返事ありがとうございます!お尻つけるのが正解なんですね‼︎内診の時も痛い時私も浮いちゃいます。
    すっきりしました‼︎ありがとうございます😊

• 6月25日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    初産だと分からないことだらけですよね😣
    赤ちゃんに会える日も近いかもですね!
    ちなみに私は39w3dでした💕

• 6月25日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

初産でも少し早かったんですね!私も少し早目に産まれてくれると嬉しいんですが、運動とか何かされましたか??

• 6月25日
  • はち

はち

私はとにかく歩きました😂💦
    歩きまくった翌日に陣痛でしたよ😊

• 6月25日

私の病院の助産師さんには
お腹を見るように背中を丸めると教わりました!

• もも❤️もも

もも❤️もも

予定日近いですね‼︎嬉しいです❣️
    背中丸めるって教わったんですね!お尻をつけて背中を丸めるんですよね?めっちゃ難しいですーーー、お互い素敵な出産できるように頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月25日

お尻はつけたままで、上半身を起こして、目を閉じずに赤ちゃんが出てくるところを見てイキむように言われましたよ。

• もも❤️もも

もも❤️もも

出産直後のママさんなんですねー☆赤ちゃん出てくる所を見たらいいんですか!!なるほどです!!ありがとうございます😊

• 6月25日
mayu

私はいきみ方がわからないのと、痛みからおしりが浮いてしまったら、助産師さんに「赤ちゃんから逃げないで!!」って言われました😆💦!笑
もうすぐ会えますね💓頑張って下さい(*`・ω・*)ゞ

• もも❤️もも

もも❤️もも

優しいお言葉ありがとうございます♡内診の時既に痛くてお尻浮かしちゃいます。やっぱりあれダメなんですねー。怖いけど赤ちゃんのために頑張ります🎶

• 6月25日
パピー

まだ妊娠中ですが、先日受けたマタニティクラスでは、おへそを覗き込むようにしていきむと教わりました🙂

あと、いきむ時に目を閉じると周りの毛細血管が切れるらしいので、目を開けていきまなきゃいけないそうです💦

出産頑張ってください‼️

• もも❤️もも

もも❤️もも

マタニティクラスできちんと教えてくれたんですね、いいですねー!おへそ覗き込むよう今から練習します!!
    パピーさんも出産頑張って下さいね🎀

• 6月25日
nao

私はおへその方を見るようにして背中を丸めてって言われましたよ〜(๑・̑◡・̑๑)

• もも❤️もも

もも❤️もも

背中丸めておへそを見るんですね!今やってみたんですが、難しです。本番ではきちんとできるように今から練習頑張ります。ありがとうございます💡💡

• 6月25日