※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんマン❤︎
子育て・グッズ

電動自転車を買おうと思っていますが、1歳7ヶ月の息子に後ろ乗せは早いでしょうか?5点式のチャイルドシートを使うつもりですが、まだ前乗せがいいでしょうか?現在の体重は12kgです。

質問お願い致します(^^)
電動自転車を買おうと 思ってます!
現在 1歳7ヶ月の息子なんですが まだ後ろ乗せは
早いでしょうか?
5点式の チャイルドシートなんですが 力も強いですし
親のマネをしてボタンを
押してしまい 外れるんじゃないかと 思います。。。

以下のブルーの自転車を買おうと思ってるんですが
まだ前乗せがいいでしょうか?

現在12kgの体重です。

コメント

mana3

1歳3ヶ月から後ろ乗せ乗せてますよー!うちの子はそんな力ないのでチャイルドシートのボタン押して出ることは無さそうですけど😅最悪カチって音するから分かるかな?たぶん、ソロソロ言葉がわかってくると思うのでその点は大丈夫かと思いますよ😊

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

回答有難うございます!
    色々悩んで ループにハマってます(笑)😅
    貴重なご意見ありがとうございます。
    試し乗りしたんですが 後ろの気配を 全く感じ無くて 迷ってました!
    確かに カチッといいますよね!
    近場しか乗らないから 大丈夫ですかね。。

• 6月25日
  • mana3

mana3

悩みますよね💦私も最初前乗せで考えてて、結局後ろ乗せにしちゃいました!理由は、2人目を考えてたので前乗せにしたら、2人乗せした時に荷物を乗せるところが無くて、スーパーの袋などをハンドルの所にかけるのが最大のリスクだと思って、後ろ乗せ選びました😊

• 6月25日
ゆうみぃ

写真左下の自転車に前乗せしています(*^^*)
1歳過ぎから後ろに乗せてる人もいますが、子どもって思いもよらない行動するし、はじめは見えた方が安心だと思います!たまに抜け出そうとしている子どもがいて、怖いなぁと思いました。確か2歳からなので、あとは自己責任かと。
うちはお兄ちゃんを後ろに乗せていますが、動くとバランスを崩しそうでヒヤッとします。あと、小さいうちはベルトがフィットしないことも多いみたいですよ。うちの娘も外そうとするので目が離せません。
もし将来的に二人目を考えられているなら、前乗せの方が安心だと思いますよ(o^^o)
15㎏までだとあっという間でもったいない気がしますが、安全第一かなと。
うちの娘すでに11㎏なので、ドキドキしてます。これからは体重の増え方は緩やかだと思うんですけどね。
素敵な自転車に出会えますように♡

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

こんにちは(^-^)
    コメント有難うございます!
    好奇心旺盛で やんちゃな息子なので どのタイプにするか凄く迷ってます。
    抜け出すのは 怖いですよね(ノ_<)
    前が安心ですかねやっぱり
    もう一度 試乗して ゆっくり考えてみます!
    有難うございます。

• 6月25日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私は子供乗せるの初めてだし、いろいろ怖いなと思い前乗せつけました!
今月に購入しました。
すぐ使わなくなるだろうけど何かあってからじゃ怖いかなと‥
後ろは一応3歳以上だったのでまだあるし‥でも体重で考えたらそろそろ後ろでもいい頃ですしね‥(><)
お子さんの性格や走行中の状態次第かなと思います( ・᷄-・᷅ )

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

回答有難うございます(^^)
    そーなんです 前乗せは 15kgまでと 自転車屋さんで言われたので 迷ってまして。。
    たーままさんが 買われた自転車は 前かごの所に始めから付いてる前乗せ ですか?
    ブルーの自転車が気に行ったので 後付けの 前乗せを買おうかな?とも思ってるんですが ガニ股で運転しないと いけないから またまた 迷ってますd( ̄  ̄)

• 6月25日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私のも写真のような感じでカゴありの後付けです!
    思ってたよりがに股にはなってないです笑

• 6月25日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

そーなんですね✨、もう一回 試乗しに行ってきます!有難うございます(^^)

• 6月25日