※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐の症状があり、熱も38度後半です。カロナールが飲めないため、水分を与えつつ様子を見て、飲めるようになったら与える対処で大丈夫でしょうか。明日病院には行く予定です。

嘔吐系の症状初です…
熱もあるのですが(38°後半)カロナール飲めず
様子見して、水分与えて、飲めそうになったら
飲ますで対処としては十分でしょうか。

どちらにしても、明日病院には行きますが…

コメント

ゆうり*ディズニー好き*

無理にカロナールは飲ませずに嘔吐が続くようなら30分ごとにスプーンで少量の水分を与えるだけにした方がいいです。
カロナールは胃に刺激があるので嘔吐してる時は辛いかもです。

ママリ

お子さんですよね?
水分とって眠れてるようならカロナールは飲む必要ないと思います🙆‍♂️明日受診したら解熱剤は坐薬で処方してもらった方がいいですね👌

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😭
返信が遅くなり申し訳ありません。

発熱から12時間以上経ってたので
病院行ったらインフルでした😢

嘔吐はあれ以来なく、水分もちょっとずつ飲めています🥤

インフルはもちろんですが、胃腸炎が1番怖くて…
嘔吐で焦ってましたが、アドバイスいただき、落ち着くことができました!
ありがとうございました🙇‍♀️