※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

離乳食が食べられない悩みです。一週間で食べず、不安になっています。1ヶ月後に食べるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。一週間前から離乳食を始めたのですが、全く食べません。最初は慣れてないからかなと思い、嫌がったら止めてたのですが、一週間たっても慣れることなく、スプーンを近づけると口を閉じてしまい、隙を見て口に入れると「ぶー!!」っと出したり、舌で押し返したりします。
味がないからかと思い、じゃがいもに挑戦したのですが、やはり口を開かず…
まだ一週間なので焦ることはないと思いますが、このまま食べないままだと不安です。もともと料理も苦手なので、余計不安になってしまいました。

1ヶ月たったりしたらパクパクたべてくれるのでしょうか?
アドバイスおねがいします。

コメント

リラックマーくん

私も5ヶ月入って始めてみましたが嫌がられたので1週間くらい続けたあとこちらで相談して2週間ほどお休みしました^^

野菜はまだまだ反応はいまいちですがお粥は受け入れてくれるようになりました♪

まだ5ヶ月なら一旦やめてリセットするのもアリだと思いますよ☺︎

• さっち

さっち

離乳食をお休みするという手段もあるんですね!
    わたしは食べてくれるように慣れさせなきゃと焦ってたのかもしれません。
    リセットすることも考えてみたいと思います!

• 6月25日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

食べてくれないと地味にストレスですよね(><)

6ヶ月中に始めたらOKらしいので焦らなくても大丈夫です!

私もうまく進まないかもーと今でも不安です(;;)

お互い頑張りましょうね♪

• 6月25日
  • さっち

さっち

地味にストレスです(笑)
    泣いて暴れるので、「そんなに嫌なの!?」と不安になってしまいました。
    アドバイスを頂き、ありがとうございます!
    お互い子供のために頑張っていきましょう!

• 6月25日