※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になった子供がミルクを飲まなくなりました。どのように対応すればよいでしょうか。

完ミで育ててるんですけど、3ヶ月に入ってからいつも飲んでたミルクを嫌がって飲んでくれなくなりました。どう対応すればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを変えてみては如何でしょうか??😊
味に飽きてしまったのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    2種類のミルクを使ってあげています。時々、混合で飲ませたら飲みました(¯―¯٥)

    • 12月4日
ママリ

その時期からどんどん飲まなくなりました笑

Sawa

満腹中枢できてくるころなのでその頃から前ほど飲まなくなりました☺️
なので本人のペースに合わせてました
試すとしたらねんね飲み、ミルク変えてみる、静かな環境で飲ませてみる、乳首のサイズアップですかね🤔

しろ

うちもその頃からほんっとに飲まなくなって気が狂いそうでした😂

横抱きにして飲ませるとき、身体をあまり寝かせず結構起こし気味にしてあげるとよいというのを聞きまして、試してみたら飲みっぷりがよくなりました。
どうしても飲まなければねんね飲みです!