※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳だけで2時間持たない時、ミルクを足すべきか悩んでいます。満腹中枢が未発達かもしれません。どうすればいいでしょうか。

ここ1ヶ月日中母乳だけで2時間(昼寝込み)持つようになったけど....母乳のあとにミルク100をあげたら飲んだ(;・ω・)
どうすれば...足りないのか❓
満腹中枢まだできてないのか....💦💦

コメント

シーチキンマヨ

母乳って搾乳したいとどのくらい出てるのか私達にはわからないから困りますよね(><)
完ミにしてから3ヶ月で180飲んだりする時も結構あってびっくりしました(ㅇㅁㅇ;;)
まだ満腹中枢もできてないし、ムラがある時期なんだと思います(><)

• まほ

まほ

満腹中枢って一体いつできるんですかね(;・ω・)明日からはまた母乳だけにしていいのか悩みます😭💦💦

• 6月25日
ハーバリウム

まだ満腹中枢できてなくてなんでも飲んじゃいますよ💦
体重しっかり増えてるなら出さなくて大丈夫ですよ😊

• まほ

まほ

本当ですか😭❓
    体重は緩やかですが増えています!!
    大丈夫ですかね....ミルクをぐびぐび飲んだので不安になってしまいました😭⤵⤵

• 6月25日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ミルクを足す場合は、
    授乳後もぐずり、おっぱいを探す動作をしていたり、授乳間隔が全然開かない、体重が増えない
    などが当てはまる場合です😊
    それ以外は基本足りているので、心配いらないですよ👍
    その時期はまだ口に入ったものは反射で吸っちゃうんです😭

• 6月26日
  • まほ

まほ

なるほど...詳しくありがとうございます。授乳後若干ぐずりますが縦抱きで落ち着きます...授乳間隔は1時間半~2時間です。この時期としては普通ですか❓
    質問ばかりすいませんm(__)m

• 6月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

落ち着くなら大丈夫です😊
    足りてないときは何してもぐずっておっぱい探しますし、指を吸ったり、ずっと口元チュパチュパ動かしたりしますよ😭
    三ヶ月でそのくらいなら全然問題ないですよ😊
    ただ、これから暑い時期に入るので、汗をよくかいているようなら薄めた麦茶や白湯をあげても大丈夫です✨

• 6月26日
  • まほ

まほ

縦抱きしたら案外機嫌もよくなるので大事にそうですね😉💨💨最近指しゃぶりはずっとしてますが...お腹へっただけでは無さそうですしね😄
    まだ母乳やミルク以外あげたことがないのでむぎ茶や白湯も挑戦してみます(´・ω・`)

• 6月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

GAありがとうございます😊遊んで指や拳を舐める時期でもあるので、物足りなそうにいつまでもチュパチュパしてなければ大丈夫ですよ✨
    いろいろ心配も尽きないですよね💦
    お互い育児頑張りましょ✨

• 6月26日
  • まほ

まほ

はい(´・ω・`)ありがとうございます😄🎵

• 6月26日