※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

わりと厳しめの方、友だち同士子どもだけでコンビニ行って買い食い、い…

わりと厳しめの方、友だち同士子どもだけでコンビニ行って買い食い、いつから(何歳から)オッケーしてますか?
条件付きでオッケーしてる場合はどんな条件ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーをしっかり守ることがわかる(理解できる)年齢になったらOKにしようかなと思っています。

ゴミをしっかり持ち帰る、騒がない。など
4.5年生くらいからかな?

はじめてのママリ🔰

友達とコンビニは中学からです。
コンビニはあまりに距離が近いので、通る度に頻繁に行くのを防ぐためと、学校からも禁止されてたので。

友達だけでご飯を食べに行く、歩いて行ける範囲の店に買い物に行くのは小5からやってました。
問題を起こさなそうなしっかりした友達とだけ行かせてました😂