※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
その他の疑問

今日も今日とて眠れません。皆様よかったら、一人暮らし時代の思い出話…

今日も今日とて眠れません。。
いつもお世話になっております!
皆様よかったら、一人暮らし時代の思い出話教えてください(*´ω`*)
ジャンルは問いません!

私は今の主人が転がり込んでくるまで4年だけ一人暮らしでしたが、
深夜まで仕事してへろへろで帰宅すると玄関ドアの前に3cm2くらいのクモがバリアのようにデカデカと巣をこさえていたことが今でもトラウマです。。
なんとか巣の下から手を伸ばして鍵とドアを開けたのでした。。

コメント

まあに

初めまして(*^ω^*)
1人暮らしの経験はないのですが
昔お付き合いしてた方と同棲してた時
相手の仕事の時間が長く
ほぼ1人で過ごして居ました(笑)

コンタクト外して
オロオロしながら階段を登って居たら
天井からポトンっとゴミが…
拾おうと思ったらサササっ…
なんとイモリでした(笑)
夜中の3時に叫びながら
全力で階段降りましたwww

mii◡̈♥︎

初めまして(^_^)

初めて1人暮らしした時の事
ですが...

今はオートロックですが
当時は玄関前まで誰でも
来れるようなアパート?に
住んでいました。

ある日深夜に帰宅した所
玄関前にある薄暗い電気に
照らされて、玄関の郵便受けに
なんかの影が...

何かチラシか新聞かと思い
取ろうとしたら..スカッ?と
なって、ん?と思い携帯の
ライトで郵便受けを照らしたら
ペンキ?カラースプレー?が
かけられていて、それを影と
見間違ったみたいです(^^;;

一瞬「えっ⁉︎」となって
急に怖くなって早く家に
入ろうと鍵を出して鍵を
鍵穴にいれようとした所
「鍵が入らない!」
実家の鍵と間違えたかと
思い、持っている鍵を全て
試しましたが、全部入らない...

続く>>

M02

元旦那と付き合いそうな微妙な頃
夜中家まで送ってもらって
さよならしたあと
猛烈な腹痛に襲われて
トイレと格闘しても収まらず
寝たいのに寝れず
薬局もやってるわけもなく
脂汗が止まらなかったので
救急車を呼んだら急性の盲腸でしたw

付き合ってるわけでもないのに
毎日お見舞いに来てくれた
優しい元旦那に惚れて
退院祝いをしてもらった時に
交際しました◡̈♥︎

まぁ元旦那なので結局は
お別れすることになりましたが(°_°)

mii◡̈♥︎

続き>>

部屋も間違えてないし
鍵が何で入らないのかと
段々焦って来て、ライターで
鍵穴を照らしてみたら...

何やら透明のジェル状?の
物が鍵穴の中に‼︎‼︎‼︎

.....はい。瞬間接着剤でした。

そこからはパニックになり
近くのファミレスに入り
当時の彼氏と警察に電話
しました(((。*ω*。)))

警察の方が来て、色々と
指紋や足跡?を調べて貰い
ましたが、私が焦ってドア
ノブをガチャガチャしたり
してしまったりしていて
証拠はなく...

ただ警察の方曰く、この犯行は
男じゃなくて女の人っぽいなー
と言っていました(^^;;

後から分かったんですが
犯人はその当時付き合ってた
彼氏の事を好きな女の子
でした(((。*ω*。)))

いわゆる嫌がらせですね(¯−¯)

今は結婚して旦那と住んで
いるので、大丈夫ですが
後にも先にもあんな怖い
嫌がらせをされたのは
あの時くらいですね(^^;;

本当にビビりました(笑)

陽翔ママ

飲み会のあと酔っぱらって帰宅、下着のまま寝ていて寒いなと朝起きると冷蔵庫に綺麗にたたんであるパジャマが・・・。笑

そよそよ

はじめまして!✨
同棲……いい響きですよね❤️あの時のまだ主人の前でオナラしなかった自分に戻りたい!

イモリこわー!!ぞぞぞー🌀
なんでそのタイミングで落ちてくるんじゃ!もうちょっとだけ辛抱しててよね!笑
しばらく天井見ながら生活しましたか?ほんと寿命縮まっちゃいますね💦

そよそよ

はじめまして✨
そんなことがあったんですか‼︎漫画みたいな話です、ちょっと寄ろうを上回る思い出話ですそれ!
その女性もだいぶ陰湿ですねー。。
焦りますよねそれは、だっていたずらされてるなんて真っ先に思わないですもん。。
警察も女っぽいだなんてすぐ勘づくんですね、それもすごいです。
彼氏さんはモテてたんですねー(*´ω`*)
命に別状なくて本当によかったです(;ω;)
貴重な御経験談ありがとうございます!

そよそよ

急性の盲腸!∑(´д`)
それは大変でしたね。。
けどそのおかげ(結果オーライですが)で当時の方とご結婚まで至ることができたんですね❤️
お別れは寂しいですが、毎日お見舞いに来てくれるなんて問答無用で惚れてしまいますねそれ(*´ω`*)❤️

そよそよ

なにそれー!!!笑笑笑
笑いすぎて目が覚めました!笑
なんでよりによって冷蔵庫いれちゃったんだ!着ないのか‼︎どうしてしまったんだ!笑
……けどこれからの時期、それ、すごく、気持ち良さそうです……笑

mrngue

2年間地元を離れ突然上京して1人暮らしをしていました!
もともとお酒好きだったのもあり、休みの前の日は必ず近所の居酒屋に入り浸って、閉店の5時まで飲み明かし、近所に住んでいた店員さんに送り届けてもらう…っていうのがいつもの流れでした。笑
わたしも酔っ払って家に帰ってからの失敗が多かったです。笑

今でも原因がわからないのですが、目を覚ましたらまぶたの上をざっくり切っていた事がありました。笑
お酒飲んで、家まできちんと送り届けてもらって、化粧を落としてベッドで寝たところまでは覚えているのですが、なぜまぶたが切れているのか謎でした…今もその傷が残ってます。。笑

いっちゃんMammy♪(・∀・)

今の旦那と会う前の4年前のことです。

ショップ店員してたんですけど、
年末年始は休みなく働いて、
やっとのことでお休みをもらって
ゆっくり過ごした次の日の朝3時頃、
急にお腹に激痛が走って、
初めてのことでパニックになってしまい
さらに痛みが取れることなく
のたうち回るほどでこれはやばい!
と思い、1時間後、
少し動けるようになってから
車で緊急で病院いきました。

ウイルス検査とかして
胃潰瘍か胃腸炎か盲腸か
それぞれ当てはまらないか検査した結果

あ〜これはただの便秘だね!
便が詰まって腸が動いた時に痛みが出てるみたいだから、とりあえず便秘治しましょうか!

と言われて、恥ずかしかったです。
しかも男の先生だったので、
緊急でいっておいて便秘かよ!
って感じで本当やんなりました(笑)

まだ一人だっただけましかな?
彼氏がいて結果便秘です!なんて
言えないと思うので(笑)

一人での出来事なので
未だに親も旦那もそういうことがあったことを知りません(笑)

あきらプリン

今の彼氏さんによくお仕事帰りにお家に送って貰ってました(#^.^#)
よくお家に帰りたくなかったなぁと思ってました笑

marutaro

質問内容と関係ないのですが、みょうがさんのトップ画はなんですか??どこかでみたことあるのですか…気になってしまいました笑

ポンデ

9ヶ月間だけ一人暮らしをしていました。ほぼ旦那の家に半同棲でしたが(笑)

社宅で一人暮らしといえど、ルームシェア(個室はあるがトイレや風呂、洗濯機等は共同でした)だったので異性入室禁止、同性でも別会社なら入室禁止でした。それでもたまに同じルームシェアの相手がいない間に旦那を呼んだりしてました(笑)めっちゃドキドキしましたねー。バレたら退社だったので(笑)

みーたん***

一人暮らしはトータルで、
3年くらいですかね?
虫での怖い思いはいっぱいありました!笑
東京のときは一人部屋の寮だったのですが、
ある部屋からゴキブリがでたらしく
恐怖で毎日を過ごしました。
(結局出ませんでした♪笑)
あとは、アパートの外灯に集まる虫が怖くて
なぜか息をとめて鍵を急いであけたり。今となっては懐かしい思い出ですね!笑

そよそよ

お酒……美味しいですよねー(*´ω`*)あのお店の雰囲気もいいんですよねー(*´ω`*)私もつい先日まで呑んだくれてました。
一人暮らしだと家で介抱してくれる人がいないんですもんね!笑
あとが残るほどの傷だなんて(;ω;)
お話聞く限り謎ですね。。かまいたちかな(すっとぼけ)

そよそよ

それは恥ずかしい!笑
やたら検査したのに!笑
けど、そんなに激痛になったりするんですね。。
仕事忙しいとからだが常に緊張してなっかなか出なくなりますよね(;ω;)
とはいえただの便秘で本当よかったです!
それは将来お子さんが便秘になったら、昔お母さんもってうっかり話しちゃうパターンですよね?(期待)笑

そよそよ

ああー甘酸っぱい〜(●´∀`●)
時々欲しくなるときめきです✨ごちそうさまです❤️
末長くお幸せに❤️

そよそよ

はい!白象黒牛図屏風ってやつだす✨
一時期、屏風の犬が可愛すぎるとかで話題になってましたよね!

そよそよ

少女漫画みたい!禁断の恋ですね!ちょっと違うか!
私にはスリル経験がないので羨ましいですー(●´∀`●)
会社絡みだったらそうそう人に話せない話ですよねー、話したくなる話題だけども!
誰にもイエナイ❤️思い出ってまたすてきですー(*´ω`*)

そよそよ

息止めてたんですか!!笑
なんて可愛いんだ!笑
いやでもちょっと気持ち……わかるかも←
これから街灯とかにも増えますよねーやだなあ(;ω;)

私は札幌に住んでるのでゴキブリの生態がわからないんですがやっぱり集合住宅で一匹でも出ようものなら次はうちかも。。ってなるんですね、恐ろしい。。アメリカのB級映画ばりには戦慄しますね。。!!

そよそよ

皆様たくさんすてきなお話ありがとうございました!!とっても楽しめました✨
子育て関係ないのにお付き合いいただき感謝しております✨✨
グッドアンサーは個人的に好みだったサスペンスちっくなお話へ(*´ω`*)

本当にありがとうございました✨