※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

お子さんのアルバム作りについて、現在はフリーアルバムでデコレーションしていますが、将来的にはシンプルな本型のアルバムを考えています。他の方はどのようにされているか、参考にさせていただきたいです。

みなさんお子さんのアルバム作ってますか?

私はしまうまぷりんとで現像して
白台紙のフリーアルバム(透明なフィルムをベリベリ〜っと剥がして写真をすきなように配置できるやつです❣)
に写真やシール、吹き出しなどでデコっています✨

私自身 母がアルバムをたくさん作ってくれていて
(デコってはなかったですが(笑))
大きくなってからもそれが嬉しかったので
娘にも❣と思って作っています💕

しかしそのアルバムって結構分厚いですし
今はまだ娘もそこまで動かないのでいいですが
これからはそんな作業していけるのかと思い
1歳までは今までどおりしていこうと思っています💕

1歳以降は写真屋さんやネットでもあるような
おしゃれでシンプルな本みたいにしてくれるやつか
アルバム5本でひとくくりの入れる枚数が
決まっているやつ、、、
説明下手ですいません😅
にしようと思っていますがみなさんどのように
されていますか??

ぜひ参考にさせてください💓!

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

義母が生まれる前に大きなアルバム←写真を入れるタイプ
をくれたのでそれと
フォトブックをノハナとTOLOTで作ってFammでカレンダー作ってます!

余った写真は、またそれでアルバムに入れました(>_<)

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます💕

    カレンダーもいいですね✨✨
    うちも作ってみようかな〜💓

    • 6月25日
ななママ 

ぴょんさんと同じです(*´▽`*)
ペリペリめくってちょっとしたコメント用紙付けて作ってます🎵🎵
楽しいですよね(*´▽`*)

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます💕

    同じですか〜💓💕
    たのしいですよね✨✨
    何歳まで続けますか??

    • 6月25日
  • ななママ 

    ななママ 

    1歳の時にやった一升餅以来プリントアウトしてないので、やらないとなぁと思いながら今に至ってます(-ω-;)
    とりあえず、理想は高校卒業まではやりたい!!

    • 6月25日
  • にこにこ

    にこにこ


    ためると大変ですよね😂!
    高校卒業まで❣
    私もアルバムは何歳になっても
    作ってあげたいと思ってます💕

    • 6月25日