※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

最近胎動が弱くなってきて、お腹が張って痛みを感じる。子宮頚管は問題ないと言われるが、痛みがつらい。同じ経験した方いますか?

胎動が最近落ち着いてきた?弱い?感じがします、
動く時は動きますが、1時間に一回あるかと言われたら、ないときもあります。しゃっくりをよくしているみたいなんで、大丈夫なのかなー(笑)
あと、お腹がパンパンで張ってる痛みを感じるんですが、毎回、子宮頚管は短くなっていないから大丈夫だよー、気にしなくてーと言われるのですが、お腹が引っ張られてるのかな?夜寝ようと横になると、かならずオヘソ周辺にキューとよせられるような痛みにおそわれてつらいです。。
もういっそのこと、早く生まれてきてーと思ってしまいます。。歩くのもつらく、座っててもつらいときがあります。しゃがむと開く感じもあり、つらくてたまりません。
同じような経験した方いますか?

コメント

Riko

こんにちは(^ー^)
お腹の子って男の子ですか?女の子ですか?
私はまだ胎動はよく感じるのですが、
最近特に、毎日すごくお腹が張ってます。
外出のときなど、痛いしゆーっくりしか歩けないしツラいです~
"しゃがむと開くような感じ"わかります~!
2才児の子どもがいるし、相手したり動かないわけにもいかないから
余計つらいですよね(;_;)

  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    お腹の子は女の子です。
    この時期ほんとつらいですよねー。
    もうすこしですね

    • 6月25日