※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYO
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がお腹を下していて、フォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。周囲の方はフォローアップミルクを飲ませているのか気になっています。

フォローアップミルクって、飲ませてますか??

1歳4カ月になる女の子の母親です。
今週に入ってから、子どものお腹の調子が悪くて、元気いっぱい、食欲もあるんですが、お腹を下してます…涙
小児科へ診せているんですが、1度目に行った時にもらった薬が終わり、まだ良くならなかったので、今日も行ってみたんです。
診察の中で、お腹を下している時は、お粥とミルクだけ食べさせるよう言われたんです。

ミルク?

…と私が聞き直すと、「脱脂粉乳あげてないの?」と、かなりお医者さんからも不思議がられまして…。

卒乳をした1歳1ヶ月頃から、温めた牛乳は本人が嫌がって飲まず、フォローアップミルク(脱脂粉乳)は、飲ませる気がそもそもなかったので、お医者さんから今日言われた、「カルシウムは何で取らせてるの?」という言葉に、私自身、はっとさせられちゃいました…
通院帰りに購入し、今晩あげてみたんですが、牛乳と同様に、うまく飲んでくれるまでには時間がかかりそうです。

みなさん、フォローアップミルクって飲ませてるんでしょうか〜?

コメント

s.mama❤︎

一歳三ヶ月の娘がいますが、フォロミは9ヶ月から11ヶ月くらいまで飲ませました。娘の場合、自然に辞めてくれたので一歳前から牛乳にしてミルクはあげていませんよ!

MIYO

早速ありがとうございます!
そうなんですねー。
うちもお腹の調子が良くなったら、牛乳に切り替えていきたいな…って思いましたっ!
飲み慣れるまで、長い道のりかも…ですが。