※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

子供の誕生日にはおでかけとプレゼントの両方をするか、どちらか一つだけするかで旦那と揉めています。意見をお寄せください。

みなさんは子供が誕生日のときはおでかけしてプレゼントあげますか?それともどちらか一つだけですか?

今そのことで旦那と揉めてるのでよければコメントお願いします。

コメント

じぇんぬ、

お出かけとパーティーとプレゼントです☺️
お出かけは、当日がお休みじゃないことも多いので、前後の日曜日にします!
パーティは当日、もしくは旦那が夜勤の時は前の日曜日です!
プレゼントは子供が欲しいものをパーティの時にあげるか、祖父母からのプレゼントだけ当日に、パパママからはお出かけの時に買う感じです❤️

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます😊
    祖父母から頂けるのはありがたいですよね💓私もおでかけ、パーティー、プレゼントってしてたのですが旦那に家を出て3人で生活していくならそんなにできないと言われてしまい💦

• 6月25日
R.ma

毎年お出かけはしないで、家で誕生日会してプレゼントあげます!

• りんろん

りんろん

やはりおでかけしないで誕生日会とプレゼントのみが一般的ですよね!現在同居なのですが旦那に3人で生活していくならおでかけまでしてる余裕ないからどっちかだと言われてしまい💦

• 6月25日
ももな

お誕生日はお出かけはしないです。
うちでパーティーしてプレゼントって感じです。

• りんろん

りんろん

お休みの日におでかけ〜とかもなしですか?
    旦那に3人で生活していくならプレゼントまであげれないと言われておでかけかプレゼント+誕生日会のどっちかと言われてしまい💦誕生日なら普通プレゼントありですよね?ならおでかけなしでプレゼントあげたいと思うのですが💦

• 6月25日
どんぐりマンマ

プレゼントあげますが、お出かけはその時によりますかね?行きたいとこ希望あれば連れて行ってあげますが、そんなにちゃんとお出かけ+プレゼントとか、プレゼントだけとかいう取り決めはないですね。

• りんろん

りんろん

毎年出かける感じではないってことですかね?でも誕生日ならプレゼントは普通ですよね💦

• 6月25日
ままん

うちは毎年誕生日にはお出かけとプレゼントをセットにしてます(⊙ꇴ⊙)

• りんろん

りんろん

おでかけしたときにプレゼントって感じですか?

• 6月25日
  • ままん

ままん

午前中からおでかけしてから5時から6時に帰宅してお風呂に入り夜ご飯が終わった後にプレゼントを渡します(⊙ꇴ⊙)
    なので遊ぶのは毎回次の日になります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 6月25日
  • りんろん

りんろん

夜ご飯はお家でって感じですか??😊
    確かに次の日になっちゃいますよね😂

• 6月25日
  • ままん

ままん

オードブル頼んで家で食べるか、本人の要望があれば外で食べます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月25日
  • りんろん

りんろん

オードブルはいいですね〜💓
    我が子は普通の子供が好きな食べ物が嫌いなのでオードブル羨ましいです😭
    私はオードブルとか大好きなんですけどね笑
    クリスマスとかはどうしてますか?おでかけとかしますか?

• 6月25日
  • ままん

ままん

うちもオードブル頼んでもあんまり食べないですよ(笑)
    その分ケーキになります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    誕生日くらいはいいかなーと(๑•́ω•̀๑)

クリスマスもおでかけとケーキは用事します(❁´ω`❁)

• 6月26日
  • りんろん

りんろん

意外と残っちゃいますよね😭笑
    たしかに!誕生日は特別ですもんね💓

クリスマスもおでかけありなんですね♡
    普段休日はなしてます??私は休日も家にいないのですがそのぶんお金も使ってしまって、、3人で暮らしていくとしてクリスマスや誕生日を贅沢に過ごすなら色々控えないとなーと😔

• 6月27日

誕生日当日は、基本簡単なパーティと言うか食事とプレゼントです。
お出かけは前後のお休みの天気とか子供の体調次第ですかね。
お出かけと言っても、あまりお金のかからない水族館とか動物公園的な所ですね。
してあげたい事を全てしてあげていたら、生活は成り立たないので、出来ることだけしてあげるようにしてます。

• りんろん

りんろん

確かにその通りです!全てしてたら生活が大変ですよね💦
    今年の誕生日は娘が行きたいといってたアンパンマンミュージアムにいきました。
    ブレスレットと缶バッチと風船を買ってあげたのですが誕生日とは別だと私は思ってました。旦那にそれ買ってあげたならもういらないでしょと言われたのですがそれならプレゼントとしてなにか買ってあげればと思ってます。
    もしHmtasさんならこの場合プレゼント別でなにかあげますか?あげませんか?

• 6月25日

退会ユーザー

私なら、アンパンマンミュージアムに行くと決めた時点で、そこでプレゼントを買うのか、他で用意しておくのか主人と相談してから行きますが…
    そこで買ったものを娘にプレゼントと話していなかったなら、3歳ですし集団生活に役立つような(お友達と仲良くみたいな内容の)絵本とかを1冊プレゼントとして用意するかなと思います(´・×・`)絵本なら今後の為にも…って言えばご主人も許してくれませんかね?

• 6月25日
  • りんろん

りんろん

それがアンパンマンミュージアムとプレゼントは別と話になってたのでまさかの展開で(´._.`)それをプレゼントとは言わなかったので私は買ってあげたいんです(´._.`)
    確かに絵本とかならいいですね💓でも絵本だとそれならミュージアムで買ったのがプレゼントでいいんじゃない?って言われそう、、
    こんなことならミュージアムでプレゼント買っとくべきでした😭

• 6月25日
shoukichi☆

プレゼント選びに行くんなら、出かけますね🎵

• shoukichi☆

shoukichi☆

あとはケーキと料理か食べ行くかです😅

• 6月25日
  • りんろん

りんろん

子供が行きたいところにおでかけとかはなしですか?

• 6月25日

shoukichi☆

んー行くかもしれないですね🎵だいたい休日は出かけるので同じようなワンパターンにはなるかもしれませんが(^^;

• 6月25日
  • りんろん

りんろん

やっぱり普段行かない動物園とかですか??😂休日もどこかしらでかけてるとなるとかなりお金使いません?😭

• 6月25日

shoukichi☆

公園ではありますが、違う店に行くと無駄になりますね。
    駐車料金しかかからないので安いですが、寄り道になります😅

• 6月26日
  • りんろん

りんろん

私も何かしら買ってしまって😔😔
    収入すくないので3人で暮らしていくとなると色々控えないとなーと😔

• 6月27日

shoukichi☆

分かりますよ😅うちもなんで。
    出かけるとつい寄り道になりますね。

• 6月27日